2004年11月11日

事務局回答

担当:男性、リョウカワさん

王宮の弾圧
永続罠
800ライフポイントを払う。モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

Q:モンスターゲートで人造人間−サイコ・ショッカーで特殊召喚された時、王宮の弾圧で召喚を無効にして破壊する事は可能でしょうか?
A:可能です。
後日再確認した所調整中。

Q:王宮の弾圧が表側表示で存在する時、キラー・トマトやピラミッド・タートル等ダメージステップで発動するカードを無効にする事はできますか?
A:調整中



死霊ゾーマ
【永続罠】
このカードは発動後モンスターカード(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードが戦闘によって破壊された時、このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。(このカードは罠カードとしても扱う)

Q:スキルドレインが表側表示で存在する時に戦闘で破壊された場合、効果は無効になりますか?
A:調整中

Q:お注射天使リリーに攻撃され2000LP払われた時、効果によるダメージはいくらになりますか?
A:調整中

Q:この効果にチェーンして地獄の扉越し銃を発動する事はできますか?
A:調整中

Q:天罰で効果を無効にする事はできますか?
A:調整中

Q:黒の魔法神官の効果で無効にする事はできますか?
A:調整中

Q:裏側守備表示の人造人間−サイコ・ショッカーを攻撃した場合どうなりますか?
A:調整中

Q:相手フィールド上にコントロールが移って戦闘で破壊され除外された時、どちらのプレイヤーがダメージを受けますか?
A:調整中

Q:サンダー・ブレイク(対象ゾーマ)にチェーンしてゾーマに月の書を発動した場合、どうなりますか?
A:調整中

Q:モンスター化して除外されたゾーマを次元融合、異次元からの帰還で特殊召喚する事はできますか?
A:特殊召喚は可能ですが、罠カード扱いとなりますのですぐに墓地に送られます。

Q:自分の手札は0枚、場にはモンスター化したゾーマのみが存在する時、仕込みマシンガンのダメージはいくらになりますか?
A:調整中

Q:モンスター化したゾーマが墓地に送られたターン、遺言状を発動する事はできますか?
A:調整中


ゾーマに進展ありまへぬ。次元融合しても意味ないぐらい。
遺言状は調整中に巻き戻り。
posted by キロス at 21:04 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
Q:モンスターゲートで人造人間−サイコ・ショッカーで特殊召喚された時、王宮の弾圧で召喚を無効にして破壊する事は可能でしょうか?

この質問のように弾圧は発動できないような。
たこぷっぴ〜さんとこには
◇「死者蘇生」などのチェーン処理の結果特殊召喚されたモンスターに対して、後から「王宮の弾圧」を発動する事はできません。
と書かれてるから、上の質問のように弾圧は発動できない気がするんだけどルール変わったの?
Posted by あーたん at 2004年11月11日 23:38
>あるさん
こちらの質問の仕方が悪く向こうが勘違いしていたみたいです。なぜか調整中だけど。
昨日、その前の回答で1キル・暴走召喚若干弱くなったと思ったんだけどなぁw
いつもたこぷっぴーさんのHP確認してから電話してます。
じゃあ聞くなって突っ込みが来そうだが一応。
Posted by キロス at 2004年11月12日 19:23
アームド・ドラゴンLV7って遊戯王の何のパックで出ますか?
教えて下さい。
Posted by ジョン at 2004年11月16日 06:51
この日記のリンクに「カードリスト」の分類があるでしょう?
そこから自分で捜してください。
Posted by キロス at 2004年11月16日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。