2004年11月12日

調整中に巻き戻り・・・

担当:男性、リョウカワさん

Q:モンスターゲートの効果で特殊召喚されたモンスターを王宮の弾圧で特殊召喚を無効にして破壊する事はできますか?
A:モンスターゲートの発動を無効にする事は可能ですが、効果の処理時に無効にできるかについては只今製作部署に確認を取っている最中です。

日によってコロコロ回答が変わると言われますが、質問する側にも問題がアリ。
質問の仕方が悪く、こちらの意図している事が伝わっていなかったのでしょうか。


Q:カオス・ソルジャー −開闢の使者−の特殊召喚を神の宣告で無効にして破壊した場合、その後早すぎた埋葬でカオス・ソルジャー −開闢の使者−を特殊召喚する事はできますか?
A:召喚自体が無効になっていますのでできません。

何度か大会であったから一応。


Q:ヴァンパイア・ロードの通常召喚を神の宣告で無効にして破壊した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にヴァンパイア・ロードの効果は発動しますか?
A:はい、次の自分のスタンバイフェイズ時にヴァンパイア・ロードの効果は適用されます。

ヴァロンの効果で特殊召喚した時に神宣打った場合は調整中だったけな。
posted by キロス at 19:21 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
再確認ありがとー。
ヴァンパの効果で特殊召喚されたヴァンパは神宣で無効にできなかったような。
神宣の特殊召喚は条件召喚モンスターの特殊召喚に対してのみ使用可能とあったはず。
Posted by あーたん at 2004年11月12日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。