2005年12月06日

【雑記】強くなるためには何が必要か

本当に強くなるために必要な環境
1デッキパーツを全部集めれる資金力
ガジェ、サイドラ、貪欲たらないとかじゃね。
後ノーマルも含めて。
ノーマルまできちんと整理してて弱い人はいない。
組みたいデッキをリアルで直ぐに組めるかということ。

2トーナメントレベルのデッキを使う相手と頻繁にフリーできる。
地方プレイヤーが選考会で勝ち上がれない理由の一つ。
大会の日だけじゃ足らない。
俺は7年目にしてやっとできた。

3週1以上で大会に出れる
勝つためには強い人倒さないとダメ。
場数は必要。

4流行りのレシピやルール
携帯でネットできてこことニュースとタレコミ板毎日見ていれば十分。

とりあえずこれだけ。
CGI、DOは挙げてません。
パソコン無くて強い人いるし。
リアルでないとエキストラ分かんないよ。
サプリ採る前に野菜食えって事。


タイマー
100均で200円の3つ購入。
ハトヤのは置いてなかった。
コーナンで画面でかいの1000円であったけど流石に8個はね。
使ってみて、なかなかイイ。
問題はやはり画面小さい事。

記録シート
印刷できないので晒して聞いてみるか。
プレビューじゃ分かんない。

払い込み
水曜行く予定。
posted by キロス at 01:31 | 兵庫 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
資金力は絶対いるね。ちみっこじゃ大会優勝は厳しい。出来る子は、親が金持ってるかんね。
週1以上大会出れるのも重要だな。
んで、土曜日蒼猫亭行く予定だけど、行く?
Posted by 海賊王 at 2005年12月06日 09:49
後、見て聞いて、理解して考えて、実戦に反映出来る事。
っていうのも大事かと思います。
割と出来ていない人が多い気がしますね。
Posted by 東風 at 2005年12月06日 12:01
>海賊王さん
貪欲持ってなくても理論上大会で勝つぐらいなら可能だが、持ってない=弱いと判断してるから知識も不足気味。
大会は当分いかないかと。

>東風さん
環境が整っていても強くなるとは限りません。
例えば、ブレイカーは直ぐにカウンターを外すのは絶対ではないという記事を見て実戦で使えるかという事ですね。
Posted by キロス at 2005年12月06日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

