2004年11月15日

はとや大会レポ

久しぶりにBUキターw
デッキいっぱい作ったので色々回す。

1回戦 vsゆずさん
2回戦で当たるうろぺらさんがカタパ1キルだったので、使用デッキに悩む。
Vドラ、MUD、獣と3択だったが、一度もテストプレイしていない獣を選択。
1本目
ワンフー強い。ゴリ押し。
2本目
1キルメタで弾圧2〜3、月の書2〜3メインから入ってたようで。
苦渋で選んだカードにミスが。マンティ2、キラスネ、番兵、押収。
結局キラスネが手札に。マンティ2体並べたがサイエンでサウサク吸収で犬死。
もちろん手札に獣があるはずもなく。
3本目
内容覚えてない。
1キルに勝つ事を託し敗北。

1回戦負け〜

2回戦 ゆずさんvsうろぺらさん
1本目
ジャンケンでゆずさん勝利。月の書でサイエン寝かす。
これでゆずさんの勝利が濃厚となったと思われたがうろぺらさんが現冥発動。
残りデッキが2〜3枚になるもイグザとリリーで削りきりゆずさんの勝ち。
2本目
初手1キル。
3本目
ゆずさんが王宮の弾圧初手で引き、1キルの全てが止まる。
名推理・モンゲー打てないので墓地肥えないため現冥打てずゆずさんの勝ち。

決勝 DJTAKAさんvsゆずさん
結果なんて見なくても分かるしとNさんとフリーやりまくり。
ゆずさん負け(ぁ
めちゃくちゃ失礼な事を言いまくっているがネタデッキとしてははとやで初めての優勝じゃないかな。

はとや公認大会11月14日(日)
1位:DJTAKAさん
2位:ゆずさん
3位:IncomT-65さん

デッキ名:ギャンブラー
『メインデッキ40枚』
【モンスター18枚】
1 人造人間−サイコ・ショッカー
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 ならず者傭兵部隊
1 魔導サイエンティスト
1 キラー・スネーク
2 霊滅術師 カイクウ
1 首領・ザルーグ
3 一撃必殺侍
1 ミスティック・ソードマン LV2
2 聖なる守り手
1 ファイバーポッド
2 聖なる魔術師

【魔法14枚】
1 強欲な壺
1 苦渋の選択
2 増援
1 心変わり
1 強奪
1 早すぎた埋葬
3 収縮
1 大嵐
1 サイクロン
1 光の護封剣
1 セカンド・チャンス

【罠8枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 激流葬
3 モンスターBOX
2 砂塵の大竜巻

『サイドデッキ15枚』
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
1 氷帝メビウス
1 ミスティック・ソードマン LV6
1 ミスティック・ソードマン LV4
1 ミスティック・ソードマン LV2
2 忍者マスターSASUKE
1 黒蠍−罠はずしのクリフ
1 強引な番兵
1 押収
2 魔法効果の矢
3 炸裂装甲

優勝者コメント
超気持ちいいー!!


初優勝おめでとうございます。
ギャンブルデッキがトーナメント環境で活躍する時代が来てるのかもしれない。
てか一撃必殺とかローリスクハイリターンだしね。
ちなみにこのデッキレシピはマジなんで。情報操作とかしませんにょ。
コインが当たりまくってたかな。


てか1キルに勝ったデッキレシピ欲しいんだけどね。
1キル考察に乗せたいし。
大会でメインから1キルをメタって1キルに勝ったデッキは初めてだと思うし。
ゆずさんにお願いしてくるか。
posted by キロス at 00:52 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
今夜あたりにメールでレシピ送りますね。昨日は我ながら会心の勝利だったと思いました。でもそのあとのモチベーション低下はちょっと計算外でした。燃え尽き症候群ってあのことだな、うん。次こそはスピドラパラ獲りたいですね!
Posted by ゆず at 2004年11月15日 07:45
レシピどもです。
まぁコイン全て当たれば一撃必殺は最強ですからw
来週は使いたいデッキで大会でます。
Posted by キロス at 2004年11月15日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

