2005年12月09日

【ルール】《和睦の使者》

《和睦の使者》SD7-JP026 
【通常罠】
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージを0にする。
このターン自分モンスターは戦闘によっては破壊されない。


【発動条件】
ダメージステップ以外ならいつでも発動可能。
◇自分のターンでも発動可能。
◇《大嵐》《ハリケーン》《王宮のお触れ》等にチェーンで発動可能。

【効果】
■このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージを0にする。
◇《威嚇する咆哮》とは違い相手は攻撃宣言は行える。
◇《天空騎士パーシアス》《ビッグバン・シュート》等の貫通ダメージも0になる。
◇《ナイトメアを駆る死霊》《逆巻く炎の精霊》等の直接攻撃ダメージも0になる。
◇《魂を削る死霊》の直接攻撃を受けてもダメージは0なので手札は捨てません。
◇自分の裏側守備表示モンスターが攻撃を受けた場合、表側守備表示になります。
※リバース効果は発動する。
◇戦闘は行うので《ドリルロイド》《ミスティック・ソードマン LV2》の攻撃を受けた場合、効果は適用されます。
※戦闘ではなく効果で破壊。
※同じく《異次元の女戦士》も効果発動可能。
◇同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行った場合、相手モンスターだけ破壊。
《E・HERO ワイルドマン》《天下人 紫炎》の攻撃を受けた場合、通常通り《和睦の使者》の効果が適用される。
※戦闘ダメージを0にする効果であって、《E・HERO ワイルドマン》をどうこうする訳ではない。

■このターン自分モンスターは戦闘によっては破壊されない。
初心者には効果が分かり辛いため、注釈文が一行追加されたと考えてください。
ルール変更があった訳ではありません。
※《ホーリーライフバリアー》には追加されていないが、同じく自分モンスターは戦闘によって破壊されません。


【発動後】
効果解決後に《人造人間−サイコ・ショッカー》《王宮のお触れ》等の効果が適用されても《和睦の使者》は発動後すぐに墓地に送られるので、効果はターン終了時まで続きます。


(12/9:女性、フクダさん)


参考HP
和睦の使者(エキスパHP)※携帯閲覧用
posted by キロス at 19:39 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
いきなりこんなのを出したのは守護神の砦の影響か!?
Posted by aku at 2005年12月09日 23:14
和睦、新テキストになったんですか〜
凄いっす


それとブログリンク(相互)を頼んでもよろしいでしょうか?

Posted by 熱風(ねつお) at 2005年12月11日 02:40
了解です。
PC触れ次第、ブログリンク、RSS、ブログ集に追加します。
Posted by キロス at 2005年12月11日 22:57
遊戯王に可笑しなルールは多数存在するが、魂を削る死霊の裁定もまた日本語として可笑しい!直接攻撃に成功したら〜だったらダメージ関係ないですよね?
Posted by エクゾディア at 2006年10月28日 16:01
【ルール】《和睦の使者》: 遊戯王フロンティア
Posted by tiffany ネックレス at 2013年07月21日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。