2005年12月14日

【大会レポ】イエサブ三ノ宮店(12/14)

一駅乗り過ごして引き返し店に到着。
あ〜誰か登録してる。
俺17人目キャンセル待ちorz
16人全員来るし。
かぁ〜とことんついてない。
Tさんとフリーできたしいっか。

「21人でやります」
やっぱ俺ついてる(笑)

使用デッキ:キロコン
大会方式:トーナメント、エキストラ採用

1回戦 ドラゴンデッキ ○○
1本目
LP二万いきかけてた。
観客いたし遅延するのもなんかね。
《波動キャノン》でどかーん。
二本目
《波動キャノン》でどかーん。


2回戦 旧式スタン ×○‐
1本目
ロックはかけたが、LPが大幅に負けてる。
《波動キャノン》打つために空き作ったら《砂塵の大竜巻》でロック壊れてラッシュで負け。
ロックとやりなれてないとあれはできないな。

二本目
残り10分弱。
エキストラターン突入。
《仕込みマシンガン》で勝ち。

エキストラデュエル
相手先攻選択。
1ターン目
相手一枚セット、一枚伏せてエンド。
2ターン目
《悪夢の鉄檻》発動、《ホーリーライフバリア》2枚セットでエンド。
エンド前お触れorz
初手引くとかアリエネ。
3ターン目
《大嵐》打たれる。
《氷帝メビウス》出される。
2400ダメージ。
4ターン目
《ご隠居の猛毒薬》じゃ足りません。


《クリボー》3積みしてなかったのが敗因。
《クリボーを呼ぶ笛》とセットで投入しよ。
初手お触れ、大嵐は想定内だったのに甘かった。

レシピはまだ晒さないよ。
脳内構築未テスト2コケだし。
今年の選考会と一緒(苦笑)
キヌガサに載っけようか。


色々ルール(マッチの勝敗)決定考えた。
引き分けOKにしたら簡単なんだが、スイスでの開催ができる店舗は限られる。
かといってエキストラみたいにややこしくしたらダメ。
カード1枚1000LPとかね。

・途中で終わったデュエルはマッチの勝敗判定に使わない
・効果ダメージ0
・サレンダー

どれもこれも悪用できる。
V、自爆スイッチを禁止、攻撃ロックカードを全部制限にして、環境を高速化するしかないか。

いい案ないっすかね。
しょーむないデッキが勝てないようなルール。
尚且それ専用にサイドを組む必要がないもの。
posted by キロス at 22:36 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
キロコンw気になるw
調整相手ぐらいにはなりますよ。テストなんで午後から暇だし。
あと、土曜日にゲーマーズ梅田の公認に出るんですが何か店員に聞いとくことあります?
日曜日はまたハトヤに行こうと思ってます。
今は大会出まくりたい。
Posted by 星 at 2005年12月14日 23:57
今日はお疲れ様でした。
お互い中途半端な所で死んでしまって…

ミラーマッチは勝ったからいいもん!とか言ってみる。

来週も行く可能性あるのでまた暇なら会いましょうね〜
Posted by シンイチσ at 2005年12月15日 01:56
>星
Vと対戦するような物だよw
また連絡する。

>シンイチさん
エキストラ利用が最強って証明したかったのになぁ。
ミラーマッチは完敗。
ジャンフェスガンバ!
Posted by キロス at 2005年12月15日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

