2005年12月19日

【大会レポ】オムサットさん主催非公認

オムサットさん主催非公認大会にいったんですが、ジャンフェスの帰りに積雪のためバスが止まっている模様。
連絡取れないので、参加費無しで大会開く。


俺主催ミニ大会
参加人数:8人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判俺(笑)
使用デッキ:旧式ターボ

1回戦〜2回戦
忘却。どっちも黄泉帝。
LPメモどれか分からない。
両方エキストラでバーン、LP勝ち。

3回戦 No.5さん 罠が多いビートダウン ×○○
1本目
《大嵐》を《神の宣告》で止められるが、《混沌の黒魔術師》で回収して《突然変異》で《サイバー・ツイン・ドラゴン》に化けて勝ち。

インターバル
残り30分。
スイッチバーン。

2本目
《ゴブリンエリート部隊》《怒れる類人猿》とかがいっぱい飛んでくる。
《激流葬》を《我が身を盾に》で止められ、《仕込みマシンガン》では400足らず。
《最終突撃命令》で綿毛トークンが攻撃表示になって負け。

インターバル
《スキルドレイン》うざいので《ネフティスの鳳凰神》セット入れる。

3本目
焼いて焼いて、最後何か引かないと次のターンやられるかもってとこで《同族感染ウィルス》ドロー、おジャマトークン破壊して勝ち。


6時過ぎオムさん帰還、大会開始。
本当にお疲れ様です。
参加人数:8人
大会方式:トーナメント、エキストラ採用、審判あり
使用デッキ:代償ガジェ

1回戦 黄泉帝 ○○
勝ち。

2回戦 乱葉さん 黄泉帝 ×○○
1本目
《黄泉ガエル》と《強制脱出装置》がぐるぐる回って帝出し放題。
《血の代償》《リミッター解除》あったのに勝てず。

インターバル
残り時間10分強
in《霊滅術師 カイクウ》2、《プロミネンス・ドラゴン》2、《ステルスバード》3、《スケープ・ゴート》、《和睦の使者》2、《威嚇する咆哮》
out《氷帝メビウス》、ガジェ1セット、《貪欲な壺》2、《抹殺の使徒》2、《リミッター解除》、《血の代償》2

2本目
《プロミネンス・ドラゴン》出してエンド。
次のターン、《プロミネンス・ドラゴン》出して殴ってエンドw
相手は《黄泉ガエル》《和睦の使者》で粘るが、こいつらで4000以上焼いた。
殴れて攻撃されない火力、コレ最強。
《スケープ・ゴート》発動されたが放置。
《雷帝ザボルグ》引かれて破壊されるも時既に遅し。

エキストラターン
ひたすらガジェを守備表示で出してLP差で勝ち。

エキストラデュエル
《ステルスバード》?で勝ち。


3回戦 魔導騎士さん ダブルリクルカオス ○○
1本目
《激流葬》が上手いこと決まった。
勝ち。
2本目
《強奪》放置プレイングで勝ち。


優勝してプレミアパック9ゲット。
《クリボーを呼ぶ笛》どころかアックスも入ってないorz
笛欲しいよぉ。
《ハネクリボー》、《ハネクリボー LV10》はレリ9ポケ完了、《ハネクリボー》ウィンクは3枚だったかな。
手元に未開封あるのでつい開けてしまいたくなる。

その後ラーメン屋行ってオムさんにラーメン奢ってもらいました。
ご馳走様です。
今後の企画とかジャンフェスの話とか。
ちゃんちゃん。
posted by キロス at 22:16 | 兵庫 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
大会の後ここ2、3日ずっとサイドをいじってたんですが、やはりエキストラサイドバーンにはこちらもバーンで対抗するしかないのでしょうか…?
サイドからメビ3でもエキストラまでに引けないと死ぬし、ケイローンは魔法が無いので無理…
しかし、こちらもサイドバーンにしてしまうと完全に引き勝負…
Posted by 星 at 2005年12月20日 18:17
1、エキストラDに突入させないように早いデッキを作る。

2、それが無理なら、《デス・ウォンバット》《痛恨の呪術》《王宮のお触れ》《ホーリーライフバリアー》等で対策するより、自分から焼きに行った方がいい。
バトルフェイズは1回か2回、《和睦の使者》引かれたら終わりなわけだし、どう考えても自分がバーン入れたほうがいい。

周りがいれて無いからとか、卑怯とか思うなよ。
現に俺はサイドバーンで3回優勝してるんだから。
Posted by キロス at 2005年12月20日 19:19
卑怯だから使わないというか今までバーンとか作ったこと無いから焼きカード持ってねぇw
やっぱりこっちも焼かないとしょうがないですよね。うん。対策とか無意味。

あとはVコンとサイドラ1KILLを作ろうかと思ってます。関西の温い環境を焼こうかな、と。
とりあえず遺言状3、巨大化1、仕込み2、波動キャノン2くらい欲しいんですがありますか?
サモプリとか出しますよ。
Posted by 星 at 2005年12月20日 21:08
おw
やる気だね〜。

巨大化以外ならあると思う。
調整相手にはなるよ。

まずはサイドラ1キルだな。
Posted by キロス at 2005年12月20日 23:08
そもそも自分はスタン厨なんであんまり気は進まないんですけどね。

誰かがやらなきゃしょうがないし、あとハトヤで一度V見ましたが想像を絶する温さだったので…


まぁ、がんばります。

冬休みは木曜日(大会)以外全部バイト入ってるんですけどねw
給料入ったら何かおごりますよw
Posted by 星 at 2005年12月20日 23:41
あと、手札抹殺も無いですかね?
Posted by 星 at 2005年12月20日 23:43
心配かけてごめん。
バイト頑張って〜。
手札抹殺あるよ。
Posted by キロス at 2005年12月21日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10837432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

