2004年11月20日

新パックFET画像等(また更新)

認定に色々貼ってあった。
テキスト解析を中途半端にやってみた。

ヤフオク
http://tw.search.bid.yahoo.com/search/ac?cat=2092073281&p=403

遊戯帝国掲示板
http://yteikoku.com/hinan/patio.cgi?mode=view&no=147


以下ネタバレ

ブラッド・マジシャン−煉獄の魔術師−
攻1400/守1700 ☆4 炎属性
【魔法使い族・効果】
魔法カードが発動する度にこのカードに魔力カウンターを1個乗せる。魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数×700ポイント以下の攻撃力を持つフィールド上の表側表示モンスター1体を破壊する。

百獣王 ベヒーモス
攻2700/守1500 ☆7 風属性
【獣族・効果】
このカードは生け贄1体で通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる。生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた数だけ自分の墓地の獣族モンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。

サイレント・ソードマン LV5
攻2300/守1000 ☆5 光属性
【戦士族・効果】
このカードは相手の魔法の効果を受けない。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で「サイレント・ソードマン LV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

ガトリング・ドラゴン
攻2600/守1200 ☆8 闇属性
【機械族・融合/効果】
「リボルバー・ドラゴン」+「ブローバック・ドラゴン」
コイントスを3回行う。表が出た数だけ、フィールド上のモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズで使用することができる。

魔のデッキ破壊ウィルス
【通常罠】
自分フィールド上の攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手のフィールド上モンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。

強引な安全協定
【通常罠】
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、罠カードを発動する事はできない。

罰ゲーム!
【通常罠】
相手の手札が4枚の時、次の効果から1つを選択して発動する。
●相手は次のドローフェイズにカードをドローできない。
●このターン相手は魔法・罠カードを発動できない。


上記はテキスト正確です。誤字脱字はあるかも。

以下は俺が解析したものです。
自信がない所は斜め文字になってます。

【ウルトラ・スーパーレア】
ネフティスの鳳凰神
剣聖−ネイキッド・ギア・フリード
サイレント・ソードマン LV5
ブラット・マジシャン−煉獄の魔術師−
ガトリング・ドラゴン
竜魔人 キングドラグーン
地帝グランマーグ
ライトニング・ボルテックス
鳳凰神の羽根
魔のデッキ破壊ウィルス
【レア】
ブレイン・ジャブカー
郷の民人シャドウ
モッグホーン・マンモス
アルティメット・インセクト LV5
賢者ケイローン
闇の護封剣
強引な安全協定
罰ゲーム!
  カウンター
  


剣聖−ネイキッド・ギア・フリード
攻2600/守200 ☆7 光属性
【戦士族・効果】
このカードは通常召喚できない。このカードは「○○○○」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの装備カードを装備した時、相手フィールド上モンスターカード1枚を破壊する。

鳳凰神の羽根
【通常魔法】
手札を1枚捨てる。自分の墓地からカードを1枚デッキの一番上に戻す。

地帝グランマーグ
攻2400/守???? ☆ 地属性
【岩石族・効果】
このカードが生け贄召喚に成功した時、フィールド上の○○○○カードを1枚破壊する。

ブライン・ジャブカー
攻200/守??? ☆2 闇属性
【悪魔族・効果】
リバース:このカードは装備魔法扱いになる。
??????

モッグホーン・マンモス
攻2000/守???? ☆5 地属性
【獣族・効果】
このカードがフィールド上の○側表示
フィールド上
召喚・○○召喚
できない

賢者ケイローン
攻1800/守1○00 ☆4 地属性
【獣戦士族・効果】
手札の魔法カードを1枚捨てる。相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。この効果は1ターンに1度だけ使用することができる。


大会中なのに何やってんだ俺は。
コピペとか全然構わんので誰か参考にして解析してくださいな。
とりあえず言える事は、獣・獣戦士・鳥獣大杉・・・。上級3枚、下級1枚。
更にノーマルにパンダ・ウサギ・カンガルー・チワワも。
どれも強そうだし。マナリのためのパックじゃんコレ。
ケイローン
予想通りブレイカーの代わり出たね。
コストは重いかしらんがイナゴと同じで毎ターン使える点は○。

大会あるし解析終了。誰かがちゃんとやってくれる事を願う。
天使なさそう(泣 ゴブリンまた出たw
posted by キロス at 18:57 | 兵庫 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
ネイギック・ギアフリードは光属性ですね。
知ってたらすいません。
後、初めまして。
Posted by 迅雷 at 2004年11月20日 21:37
はじめまして。
書き忘れでした。
指摘どうもです。
Posted by キロス at 2004年11月20日 22:07
使えるのは、ガトリングドラゴン ケイローンかな。

ガトリングは強いですね。突然変異で簡単に出せるし、融合条件も緩い。発動 突然変異 発動とかやったら、まず一掃できるし。と思ったら、自分も強制!?自分も死・・。スケゴでも入れないと相手1体の時は怖くて使えないか。

ケイローンはキラスネ、深淵でノーコストか。炸裂はあまり使えなくなりますな。入れ替えは和睦?それとも奈落か?新カードの罠はどうなんだろう。獣戦士 地属性なので、ミノ貫通デッキは相当な強化ですね。ブラッドマジシャンは上限なしってことは魔法カウンターデッキが強化ですね。魔法使い、炎としては、あまり使えないか。
今のところケイローン ライボルは必須として個人的にネフティスが欲しい。 

期待の地帝が結構微妙。帝デッキが弱体化する〜。(上級増えて事故率UPだし)最終的に何帝まで出るんだろう?属性で言うと残りは風闇ですからやはり2体でしょうか?(一応、神もあるけど。)
全ての帝を生け贄or融合or墓地〜除外して召喚し相手の場、手札のカードを全て破壊する。とか出るんだろうか?帝デッキとしては、帝強化カードが欲しい。
Posted by 1234 at 2004年11月21日 01:27
ケイローンの効果が手札一枚なら鬼。でも手札の魔法一枚ならちょっときついかなぁ。
Posted by ゆず at 2004年11月21日 02:33
ガトリング
時魔・ゾークの方がまだ安全。

ケイローン
コストは魔法ですが、自身の攻撃力が1800もあり強力です。
個人的にブレイカー禁止の布石と思ってます。

地帝
微妙かな。炎帝よりかは使えますが。
これ以上帝でると選択に迷います。
光・水・炎・地。
後は風・闇ですか。
Posted by キロス at 2004年11月21日 11:26
おっと申し訳ない。魔法でしたね。それでも強いですね。ガイア使用の獣デッキならガイアが事故っても安心?
Posted by 1234 at 2004年11月21日 14:31
おっと申し訳ない。魔法でしたね。それでも強いですね。ガイア使用の獣デッキならガイアが事故っても安心?
Posted by 1234 at 2004年11月21日 14:31
メインお触れ型だとコストには困らないでしょうが。
それだと魔法・破壊する意味が少なくなります。
1800+@と思えば。
チェーンで破壊輪とか打たれたら痛すぎですし。
Posted by キロス at 2004年11月22日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【遊戯】TONさんと頑張ったよ…何時間だろう? FET暫定リスト
Excerpt: FETの解読を頑張ってみました〜。必死でした乙です俺。 解読できる範囲で頑張っただけなので、確実性は全然ありませんので参考程度に。 (基本的にTONさんと一緒に記事上げてますので内容は似ています)
Weblog: Direct Attack!!
Tracked: 2004-11-21 07:10
×

