2005年12月20日

【デッキ】代償ガジェ

【メインデッキ40枚】

【モンスター18枚】
1《氷帝メビウス》
3《サイバー・ドラゴン》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《同族感染ウィルス》
1《異次元の女戦士》
1《ならず者傭兵部隊》
3《グリーン・ガジェット》
3《レッド・ガジェット》
3《イエロー・ガジェット》
1《異次元の狂獣》

【魔法16枚】
1《強欲な壺》
2《貪欲な壺》
1《ブラック・ホール》
3《地砕き》
2《抹殺の使徒》
1《強奪》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《光の護封剣》
3《収縮》
1《リミッター解除》

【罠6枚】
1《激流葬》
3《炸裂装甲》
2《血の代償》


【サイドデッキ15枚】
1《賢者ケイローン》
2《霊滅術師 カイクウ》
2《プロミネンス・ドラゴン》
1《ミスティック・ソードマン LV2》
3《ステルスバード》
1《スケープ・ゴート》
2《和睦の使者》
1《威嚇する咆哮》
1《マインドクラッシュ》
1《停戦協定》


【融合デッキ18枚】
1《青眼の究極竜》
1《サイバー・エンド・ドラゴン》
1《アルカナ ナイトジョーカー》
2《サイバー・ツイン・ドラゴン》
1《双頭の雷龍》
1《ガトリング・ドラゴン》
1《竜魔人 キングドラグーン》
1《異星の最終戦士》
1《サイバー・ブレイダー》
1《闇魔界の竜騎士 ダークソード》
1《ドラゴン・ウォリアー》
1《おジャマ・キング》
1《魔人 ダーク・バルター》
1《ドラゴンに乗るワイバーン》
1《ナイトメアを駆る死霊》
1《暗黒火炎龍》
1《サウザンド・アイズ・サクリファイス》


大会レポ:オムサットさん主催非公認(優勝)


1ヶ月前に使った代償ガジェをエキストラに尖らせたもの。


>《異次元の狂獣》
抜いてよし。
帝相手に1回《黄泉ガエル》除外しただけで後は全部腐った。
《ミスティック・ソードマン LV2》で《ダンデジライオン》《黄泉ガエル》斬ったら嫌だな〜と思って投入したがダメダメ。

>《収縮》
《万能地雷グレイモヤ》ならなぁと思う時が何度もあった。
《王宮のお触れ》がいなかったから強いとは感じず。

>《プロミネンス・ドラゴン》
殴りデッキのエキストラ対策はこれで決まり。
2枚並んだらアホだからこいつら。
また、残り5分とかじゃなくて、20分とかでも使える。
《キャノン・ソルジャー》と並び出したターンにほぼ確実にダメージを与えれる数少ないモンスター。

>《ステルスバード》
3枚もいらないかな。
ただ2本目以降は《抹殺の使徒》は相手抜くし、バーン対策にもなる。

>《マインドクラッシュ》
期待通りの活躍。
俺とやる時はメイン確認は忘れずに。


カスタマイズ
《王宮のお触れ》打たれてないからわからん。

一言
現環境でプレイング負荷が一番少ないデッキかな。
TAROさんの日記から引用。
ガジェ=雑魚がコピってもある程度は勝てるデッキ
俺でも勝てるんだからそうなんでしょう。
もちろんセオリーは抑えないとダメ。
ぽけたんさんの所に載ってますが、どんなデッキでも適当にやっているだけでは勝てない事はお忘れなく。

何故東京勢のデッキはエキストラ対策カードが皆無なのか
やっと理解した。
メインにも多少耐性持たせて、サイドには絶対対策がいるほどVが流行ってるのか。

地域によって強いデッキ・サイドは違うという事。
ネットで流行ってるデッキや他の地域で優勝してるデッキが地元で強いとは限りません。
posted by キロス at 19:25 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | デッキレシピ
この記事へのコメント
弱。Vにどう勝つの?
Posted by KIW’I at 2005年12月20日 19:41
まず勝てないだろうね。

関西ではV系統、サイバー1キル、ロックバーンはほぼいないから想定外。
俺の地域が温いだけかも。

Vがいないのに《氷帝メビウス》《賢者ケイローン》等必要以上に積まなくていいし、サイドに《王宮のお触れ》もいらない。
流行れば別。

これでジャンフェス行ったらボロボロだっただろう。
Posted by キロス at 2005年12月20日 20:06
Vが強いと聞きましたが、Vのデッキ構成がいまいち解らないのですよ。
どこかにレシピとか落ちてませんかね(-.-;)
Posted by 名無しのV at 2005年12月21日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

