2004年11月21日

新パックスポイラー

オンライン大会
3勝0敗で決勝進出しました。まだ1戦やってないけど確定。

TONさん、ハタさんの日記で公開されてます。
解析お疲れ様です。ほとんどテキスト判明しています。

スポイラー(中国語)



ネフティスの鳳凰神
事前のCM解析のとテキスト同じみたいです。
☆8だし出しにくいし、創造神も全然はやらなかった。
対策としてはアサイ・女戦士・サイエン・ファイポ等色々あるが、逆にこいつらデッキに入ってなかったら「詰む」という状況が繰るかも。
制限にはなりそうでならない系?

エレメント・ヴァルキリー
天使族。
風はシルフィード、炎はマーズしか思いつかないんですが。
何で地じゃないんだよ(泣

百獣王 ベヒーモス
墓守の長の上位互換。
アドバンテージを取られずに召喚できる効果はイイ。
生け贄1体でも出せる所が◎
獣デッキはネフティス、マンティコア、ツインヘデッド、ベヒーモス、ビッグホーンといい上級モンスターに関しては豪華すぎ。

アルティメット・インセクト LV5
・・・やっぱりLV7あるのね。
相変わらずのクソ効果。
LV7に期待。流石にLV9は無いでしょう。
第4期全部に入ってたら面白いけどw

ビッグホーン・マンモス
相手だけあれと同じ効果。カード名忘れた。
他の獣上級に比べて見劣りする。☆4以下で出して欲しかった。

ブラッド・マジシャン −煉獄の魔術師−
2重のデマに踊らされた俺。
攻守とも不安、効果も微妙とイラネ。
壁は割れそうだけど。

地帝グランマーグ
12帝になっちゃうの?
炎帝の変わりに入れようぜ〜。

賢者ケイローン
コストは重いかしらんが強いって。1800あるんだって。
しかも獣戦士。獣ビバ。


番兵ゴーレム
クルクル来ましたね(何
裏側守備表示にする効果ならVドラかなりパワーアップしたんですが。
守備が1800と合格圏。

融合呪印生物系統
魔獣王でいいよね?

暴風小僧
天使族。
風で☆7以上の天使とか知らんわ!

レスキューキャット
本気ギレパンダが攻撃力1000上がりますな。
何か斬新で面白い効果。

ブレイン・ジャッカー
新たなコントロール系。
裏側守備に装備できるの?

ガトリング・ドラゴン
3回当たってモンスター2枚しかなかったらどうなるのよ?
下手したら自分が死にそうなので却下。
ハイリスクハイリターン。

竜魔人 キングドラグーン
サイエンで出せないか。
自身がドラゴン族。
サイエン、アサイ、女戦士効かないよ〜。
同族、ライボルで頑張りますか。

再融合
やっぱし正規で出さないと蘇生不可かな。

クロス・カウンター
専用デッキできそうw

ポールポジション
新たな除去?

威嚇する咆哮
和睦の上位互換。まぁ場合によっては和睦の方がいいという状況もありますが。

鳳翼の爆風
何でもOK振り出しキター!

ゴブリンのやりくり上手
流石ゴブリン。何に使うか全く分からんね。

強引な安全協定
罠にチェーンしてもその罠は無効にならない?
これにチェーンして罠打っても無効にならない?
糞カードの予感。


今回のパックは当たりパックなのかな。
posted by キロス at 11:16 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
ネフティスの鳳凰神>
導き手が見習いからもブレードフライからも出るから今までの寄りは楽な印象です

竜魔人 キングドラグーン>
女戦士とか対象効果じゃありません(⊃Д`)

ビッグホーン・マンモス>
怨霊の湿地帯?

Posted by TON at 2004年11月21日 22:11
どうも、お久しぶりです。
オンライン大会は無事決勝進出されたようで何よりです。
おめでとうございます。
デッキ公開楽しみにしています。

新パックの解析も早くからお疲れ様です。
今回はなかなかあたりのようですね。
パワーデッキはビースト中心になりますます強力になる予感です。
パワーデッキならば魔デッキ、死デッキ共に搭載することが可能になるっぽいですし、ボルテックスや鳳翼の爆風を1番有効活用できるのもパワーだと思います。
これから要注目ですね。
Posted by hira at 2004年11月21日 22:34
>TONさん
・導き手
見習いからも出せるのですか。
専用デッキ作るかも。
名推理・モンゲーで出すか(マテ
・ドラグーン
今までずっと勘違いしてたような気が(汗
ジェノキンに女戦士で特攻してサイコロに泣いてたり。
・マンモス
そうです、湿地帯ですw
指摘ドモ〜


>hiraさん
お久しぶりですね。
・オンライン大会
流石、1キル使ってない事はばれてましたか(苦笑
・ビースト
下級アタッカーはもやは最高レベル。
専用カードも色々出るみたいですし。
獣アンチカードが出て欲しいな。
・魔デッキ
使われるまで強いとか弱いとか実感はあまりないです。
死デッキvs魔デッキとか見てみたいw


Posted by キロス at 2004年11月22日 22:11
ども、デッキ拝見させてもらいました。

全体的にとてもきれいにまとまっていると思います。
メインからワンフー+お触れと今のメタにあった選択だと思います。
お触れによる守備力の弱さは速攻魔法で補えていますし、モンスターも力押しでお触れとよくかみ合っていると思います。

流石の構築ですね。
今度機会があれば是非俺も出てみたいと思います。
ベスト8おめでとうございました。
Posted by hira at 2004年11月22日 23:43
初めて1から自力でデッキ構築した気がします。
と言ってもただの殴りなのですがw
サイドが腐ったのが問題。
メインに1キルメタ、お触れが入っているので逆に悩みました。

是非戦ってみたいですね。
次回はもっと上位に行きたいです。
Posted by キロス at 2004年11月23日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。