2004年11月27日

新パックQ&A

詳しくは悪魔皇帝さんの日記に載ってます。





担当:男性、田中さん

ネフティスの鳳凰神
Q:このカードの効果で特殊召喚された時、「神の宣告」で無効にして破壊することはできますか?
A:できません。

Q:「神の宣告」で破壊された次のスタンバイフェイズに効果で特殊召喚する事はできますか?
A:可能です。


ネフティスの導き手
Q:このカードをコストで生け贄する時、チェーンブロックに乗りますか?
A:乗ります。

Q:裏側守備表示のこのカードとモンスターを生け贄にして「ネフティスの鳳凰神」を特殊召喚する事ができますか?
A:できません。

Q:コストでモンスターを2枚生け贄に捧げた時、「王宮の弾圧」で無効にして破壊する事はできますか?
A:可能です。

Q:このカードと「羊トークン」を生け贄にする事は可能ですか?
A:可能です。

Q:スキルドレインが表側表示で存在する時、生け贄に捧げて「ネフティスの鳳凰神」を特殊召喚する事は可能ですか?
A:可能です。


融合呪印生物−光
Q:発動にチェーンして王宮の弾圧で無効にして破壊する事は可能ですか?
A:調整中


ガトリング・ドラゴン
Q:効果を発動した時に「我が身を盾に」を発動する事はできますか?
A:発動時には効果が不確定なのでできません。

Q:コイントスの処理を行ってからカードを発動する事はできますか?
A:処理に割り込んでカードを発動する事はできません。

Q:コイントスで表が出た回数が場のモンスターのカードの枚数を超えていた場合どうなりますか?
A:破壊できるだけモンスターを破壊します(不発にはならない)


再融合
Q:デビル・フランケン、魔導サイエンティスト、融合呪印生物−光、突然変異を使用して特殊召喚して墓地に送られたカードを選択する事はできますか?
A:正規な手順でないのでできません。

Q:フージョンゲート、沼地の魔神王を使用して融合召喚したカードを選択する事はできますか?
A:可能です。


強引な安全協定
Q:このカードにチェーンして罠カードを発動する事はできますか?
A:可能です。



需要がない&当たり前の質問で悪かったですね〜。
いや、その通り。
posted by キロス at 16:59 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。