2004年12月04日

カタパ禁止

はとや公認大会
重大な発表。
コナミが全く動いてくれないので、今月からカタパルト・タートルを禁止カードに加えます。
入ってたら発覚した時点で敗北。
まぁ明日店長と交渉するんですけど。
デビフラ、現冥の時は対応してくれたのに。
反発色々来るのは分かるでしょう。
だけどな、色々考察した結果がこれ。
1キルが一人か二人なら何とかなるが、5人も10人もいたらどうするんですか。
残念ながら地元にはVドラを使いこなせる方はいません。
上位が1キル独占とか嫌よ。
1キル以外が全員1キルメタ、知識を持ってくれているわけも無く。
そもそも大会って何のためにやってるの?
1キルのせいでデッキ構築崩れるし、1キルメタったてVドラ無かったらジャンケン負けて先週負けたし。
今月1〜3回しか大会しか出れないし、来年からは遊戯と一切の縁切るかもしれんので、かなり個人的な感情入ってますが最後にわがまま聞いてください。

てめでが流行らしたんだろ
とかいってどうせ辞めないんだろ
そういう自分がカタパ以外の1キル使うツモリだろ



DS
少なくとも勉強してるフリはしないといけんので。
今日はDS2台購入
うまくいけば明後日も2〜3台購入予定。
チラシ見てるといい事あるってw
こんなことまでしないと金稼げないからなぁ。
DS14で売りますよ〜クラブカードいる場合は0.3アップ。
働くのも辛いが、働けないと言う現実もこれまた辛し。

遊戯
PCつけたら文書作成ばっか。
あれ意外と時間かかんのよ?特にエクセル。
時給千円だったら・・・スゲー。
全部同じ幅だったら一瞬で終わるんだが、色々な図形が入るためパズル方式でやらんと。
てか
トーナメント表もくじ引きもつくってやってんだから俺にも商品券よこせ!
これが言いたかっただけ(ぁ

チーム
チーム内戦とうとう開始です。
詳しくは・・・大会来たら分かるわな。






Q:相手場上の剣聖−ネイキッド・ギア・フリードを対象として強奪を発動した場合どうなりますか?
A:

Q:早すぎた埋葬の発動にチェーンして鳳翼の爆風を発動した場合どうなりますか?
A:

Q:相手ターンのメインフェイズ1終了宣言時にアポビスの化身を発動した場合、相手はメインフェイズ1にモンスターを通常召喚する事はできますか?
A:
posted by キロス at 19:41 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ネイキッドはエキスパさんのルールの迷宮の日記に載ってますよ。相手の効果として発動するそうです。
Posted by 1234 at 2004年12月04日 21:52
わざわざドモです。
逆の回答ですね。また聞きます。
Posted by キロス at 2004年12月05日 11:30
こんばんわ♪
風の噂ではとやでは"一キル"が禁止となったと聞きましたが、真実は如何なんでしょう?明日は一度行って見ようかなぁと思っているのですが、一キル禁止ならその分サイドに何詰めようかなぁと思案中なので^^;

>デビフラ、現冥の時は対応してくれたのに。
と書いていらっしゃいますがカタパ以外にもはとや制限はあるのでしょうか?お忙しいでしょうがよろしくお願いします。
Posted by モリキー at 2004年12月11日 20:38
カタパ禁止
チームメンバーに対しては自粛と言う形を取らせて頂いております。
番兵・押収・破壊輪・激流葬はメインにもちろんの事、弾圧2〜3、ワンフー又はジョウゲン3枚、各種カウンター罠、まぁ系サイドに最低5枚ほどは積んできてくださいな。
スキドレ、連鎖除外、ヂェミナイデビル、ピケル等はお勧めしません。

はとや制限
公認大会なので特にありません。
一般発売されていないカードは禁止です(ワタポン、PP8等)
まぁコナミが1月になっても1キルを無視し続けるのであれば考え物ですが。
Posted by キロス at 2004年12月12日 10:46
と言うわけで弾圧全然持ってなかったので
行く道で買ったのですが結局使いませんでした。
久々なんで緊張しましたが楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_)m
Posted by モリキー at 2004年12月12日 21:09
大会ではサイドに弾圧必須かと。
使う機会がなかった、あったは別にして。
それにしても大会参加人数が多すぎますね。
これ以上増えられるとどうなるのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000002-oric-ent
Posted by キロス at 2004年12月16日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。