2004年12月05日

奈落最強

担当:女性、ハシさん

Q:「落とし穴」「連鎖破壊」「連鎖除外」「奈落の落とし穴」「粘着落とし穴」は対象を取る効果ですか?
A:
「落とし穴」・・・対象を取ります。
「連鎖破壊」・・・対象を取ります。
「連鎖除外」・・・対象を取りません
「奈落の落とし穴」・・・対象を取りません
「粘着落とし穴」・・・対象を取りません


Q:相手場上の「剣聖−ネイキッド・ギア・フリード」を対象として強奪を発動した場合どうなりますか?
A:コントロールが移った後自分がネイキッドの効果の対象を選択します。

Q:「早すぎた埋葬」の発動にチェーンして「鳳翼の爆風」を発動した場合どうなりますか?
A:調整中

Q:相手ターンのメインフェイズ1終了宣言時に「アポビスの化身」を発動した場合、相手はメインフェイズ1にモンスターを通常召喚する事はできますか?
A:可能です。




つまり、サイバーポッド等の効果(ダメステは駄目)で同時に攻1500以上のモンスターが表側表示で出てきた時、奈落で全部除外できますよと。
対象取らないってのもいいね。
posted by キロス at 11:01 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | OCGルール
この記事へのコメント
リバースと反転召喚は同じ意味なんですか?

(例)
  相手のターン、サイバーポットをリバースした時に、奈落の落とし穴や、落とし穴をやったらどうなるか?
Posted by fasa at 2005年11月04日 18:31
フェイズの順番を教えてください。
Posted by ヒロ at 2006年11月22日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

特殊召喚に対する《奈落の落とし穴》
Excerpt: ■奈落の落とし穴 (カード記) ■奈落最強 (My Body as A Shield) 複数の方からの書き込みで、《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》などの裁定が変..
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2004-12-05 11:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。