2004年12月08日

ストラク、BE2

日本代表最終選考会・世界大会の映像
http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/
11月17 日コナミグループ2005年3月期中間連結決算発表(世界大会)
7月2日 日本代表を賭けた戦い!
既出じゃないよね?ちょっと古いけど。
こんなのあったんですね。
BUドアップだし。密かに俺も写ってたりw


トーナメントパック5
【ウルトラ】
太陽の戦士
【スーパーレア】
サファイアドラゴン
ニードルワーム
ビッグ・シールド・ガードナー 
魔力の棘 
【レア】(若干のミスあるかも)
霊滅術師 カイクウ
有翼賢者ファルコス 
魂を喰らう者バズー
ピラミッド・タートル
沼地の魔獣王
イリュージョン・シープ
破壊神ヴァサーゴ  
心眼の女神
トルネードバード
昇霊術士ジョウゲン 
闇の指名者
生者の書−禁断の呪術−
カウンターマシンガンパンチ
王家の呪い
黒板消しの罠

アメリカの大会でもらえるパック。
新たにビッグシールド、魔力の棘が入ったみたい。

以上選考会でお世話になった方(HN出したらまずいのかな?)からの情報。


新ストラクカードリスト
TONさんの雑記または遊戯王ニュース参照。

新カード(激しく既出だが一応載せときます)
ストラクチャーデッキ −アンデットの脅威−
ヴァンパイアジェネシス
攻3000/守2100 ☆8 闇属性
【アンデット族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ヴァンパイア・ロード」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。手札からアンデット族モンスター1体を墓地に捨てる事で、捨てたアンデット族モンスターよりレベルの低いアンデット族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ストラクチャーデッキ −ドラゴンの力−
真紅眼の闇竜
攻2400/守2000 ☆9 闇属性
【ドラゴン族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「真紅眼の黒竜」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき300ポイントアップする。


テキスト変更
融合解除
【速攻魔法】
フィールド上の融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに融合デッキに戻したこのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分のフィールドに特殊召喚する事ができる。

後はVロードのテキストが微妙に減った(プレイヤー)
こんぐらいしか気づかず。
お騒がせの「奈落の落とし穴」はチラッと確認したが明らかに変わってないね。
コナミの対応にはあきれるよ。解釈変えるならテキストに書いとけってーの。


ルール変更
ストラク付属のルールブックがversion2.0に変わったんだけど、挿絵が減った、事務局の電話番号の変更ぐらいしか確認できません。
まぁ誰か詳しく調べてくれるでしょ。

BE2レアカードリスト
そのうち出るでしょ。



ストラク
欲しいノーマルが無いなら買う必要0。
光の護封剣、生者の書−禁断の呪術−、激流葬ぐらいじゃん。需要があってある程度入手難度が高いカードって。
個人的には史上最悪のストラク。
千円に値下がりしたけど、サイドの15枚、スーパーレア無し。
2百円安くなっただけでこんなに質落ちるのですか。

BE2
ハデス、ブレナイ、オロチ、カイクウ、増援ゲット。
アスラのノーマルにびっくり。ヤタはノーマルでよし。
posted by キロス at 22:22 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ストラクチャーデッキの感想
Excerpt: いろいろなところで様々な反響を呼んでいるストラクチャーデッキ。個人的な感想を書いてみたいと思います。 大方の予想をよい意味で裏切り、ハイランダー構成(すべての同名カードが1枚)ではなく普通のデッキに..
Weblog: 雑草とは呼ばないで
Tracked: 2004-12-09 21:51
×

