2004年12月17日

イエサブ京都大会レポ

ホントについてない使用デッキレシピ晒し。
呪われてなければ1〜3回優勝してますから。

「悪霊がいっぱい」
『メインデッキ41枚』
【モンスター17枚】
パーシ/ショッカー
ブレイカー/同族/ならず/サイエン/蛇
ゴリラ*2/ケイローン*2/アサイ*2/ニュート
死霊/セイマジ/ファイポ
【魔法17枚】
壺/蜃気楼/苦渋/番兵/押収/埋葬/心変わり/強奪/大嵐/サイク
地砕き/ブラックダスト/抹殺の使徒/シルクラ/非常食
護封剣/羊
【罠7枚】
リビング/破壊輪/激流葬
やりくり*3/サンブレ

『サイドデッキ』
メビウス/カイクウ*2/ワンフー*2/スカウター/神秘U
ボルテックス/矢
奈落/弾圧*2/お触れ*3


スイスドロー9名

1回戦 vsネフティス ○×○
ネフティス出て来たのが1回だけ。
ポールポジションとか使われたかったなぁ。

2回戦 vs使者 ○×○
1本目
後攻。相手伏せ1枚、裏守備にアサイでアタック。マシュマロン。
押収発動。開闢・女戦士・護封剣・心変わり。
手札防御カード無し。迷ったあげく心変わり戻す。
この判断が功を奏し、開闢は終盤に番兵で戻し、アドを蜃気楼・やりくりで逆転。
ラッシュで勝ち。
2本目
ショッカー出されて動けなくなる。
アタッカー4枚出されて負け。
3本目
記憶にございません。

3回戦 vs使者 ××
前の決勝と同じ相手。
1本目
初手押収。
女戦士、パーシ、破壊輪、大嵐後なんか。
事故らせるために女戦士落とす。セイマジセットでエンド。
心変わり引かれましたと(泣 負け。
2本目
序盤
カイクウを無理やり入れる。
終盤
残り時間1分だと。
慌ててせめるも、俺のプレイングミスと相手の鬼引きがマッチして負け。
ミスと言っても結果的にミスだったんだけど。
時間があればアド5枚ぐらい差ついてたので同族+転移読めたと思うのだが。
前回と同じでポイント差で4位。賞品ギリギリ取れませんでしたと。


前回は。
40分がたった時点でのターンが終了したら試合終了という店の独自ルールで負けました。決勝よ?
お互いLP8000で、1本目と2本目のLP合計で俺勝ってるので優勝と思ってエンド宣言したら、非常食。
公認大会だったらコナミに従え。40分たった時点で終わりだコラ。
1キルメタで殴りに負け、1キルメタで1キルに負け、コイントスで負け、店の独自時間制限ルールで負け、後1分でも時間があったら勝ってたのに負け、時間制限のせいで急かされて負け。
6大会連続でこんな負け方してたら流石に萎えます。
デッキにネタが何枚か入ってますね。


疫病ウィルス ブラックダスト
【装備魔法】
このカードの装備モンスターは攻撃できない。装備モンスターのコントローラーの2回目のターン終了時に、装備モンスターを破壊する。この効果が成功した場合、このカードは持ち主の手札に戻る。

アドを失うモンスター除去魔法(手札コスト)は大量にあるが、アドを取れる除去魔法はほとんど無い。
上手くいけば5枚でも10枚でもこれ1枚で破壊しちゃうぞ〜凄いぞ〜。
というわけで実験。
そんな上手く行くわけ無いよ。装備している間は直接攻撃できねぇし。
発動機会すら無かったかな。ケイローンで飛ばしたくらい
面白いカードと思うが殴りには入らん。
てか使いこなしたい。ライボルよりオススメ。

シールドクラッシュ
リアル・CGI通じて初めて使用。
蛇は何枚か破壊しましたが表守備潰したのは1、2回だけ。羊トークンとか。
抹殺2枚入れた上で使うカードですな。


誰か・・・運を下さい。
デュエルとしての内容は良いのですが、結果が最悪。
3冊買ったのに帝の生け贄にしか使われてないゾーマの呪いか?
ケイローンに弱いし用済み。3600円欲しいわw

やりくり
てかこれ遅いデッキに入れてどうすんの?(ぇ
殴りのためのカードじゃないんですか。
非常食とか蜃気楼とかと組み合わせなくても問題ないと思う。
posted by キロス at 23:20 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

