2004年05月20日

新パック情報

忍者マスター SASUKE
レベル4 属性光 種族戦士
攻撃力1800 守備力1000
効果:このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合ダメージ計算を行わずそのカードを破壊する

使徒喰い虫
レベル5 属性地 種族昆虫
攻撃力ク900 守備力1200
リバース:フィールド上のモンスター2体を破壊する

レベルアップ!
通常魔法
効果:フィールド上の表表示に存在する「LV」を持つモンスターを墓地へ送り発動する。そのカードに記しているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する

絶体絶命
通常罠
効果:相手のターンのみ発動することが出来る。このターン相手モンスターの攻撃は、全てプレイヤーへの直接攻撃になる

ゴーゴンの眼
永続罠
効果:エンドフェイズ時終了時までフィールド上に存在する守備モンスターの効果は無効化される

ホルスはレベル4 レベル5 レベル8が存在する模様

黒竜の雛は生け贄にする事で真紅眼の黒竜を手札、デッキから特殊召喚できる模様 


情報源は認定HP
俺の日記見てたらだいたいの新情報は分かります。
一応題名に前情報と分かるものはつけておきますが、前情報嫌う人はあまり読む事はおすすめしません。
1分1秒でも早く知りたいという方もあまり。
俺は大手の掲示板しか回ってないんで。
天よりの宝札画像まだ見つからん・・・。

ではカード考察。テキスト矛盾が2つあるので信用しないように。
明日Vジャンで自分の目で確認してきます。
買う気は無いから1言1句覚えるのは不可。

忍者マスター SASUKE
とうとうカード名にサスケいれちゃったよ573。
今回戦士族強すぎ。属性は今までどおりもちろん風・・・・あれ?
なんで光なんだよ?!
この効果がホンマなら混沌厨がいれちまうじゃないか。
死霊、マシュマロン、イグザ、壁全般、ミラフォ・転移警戒した開闢etc
ウイッチは問題なく効果発動だろう。
リクルーターは戦闘で破壊してない扱いになって効果無効か?
これで攻1800は鬼だ。
こいつの出現でプレイングを変える必要がありますな。
といってもリクルーターを常に攻撃表示くらい。
問題は女戦士、見習い。我盾発動するか。
発売日に速攻電話します。

使徒喰い虫
テキスト矛盾その1。
ドッペルゲンガーのように注意書きがない。
普通に使うなら4つ星てんとう虫かな。

絶体絶命
相手と自分逆じゃない?w

ゴーゴンの目
テキスト矛盾その2
永続罠なのにエンドフェイズ時までって・・・・。

レベルアップ!
永続魔法なら。1ターン1回制限付きで。
こういう専用デッキでしか使われないカードはもう少し強くして欲しい。

というわけであまり信用しないように。
サスケがゴリラ、カイクウ、イグザと並んで普通に入るアタッカーとなるか。
今後の前情報はパック発売数日前に出る中国語版サイトまで無いでしょう。


優先権について多大な誤りがありました。
ハタさん指摘どうもです。
例3を読んだ方、忘れてください。
キャノン起動効果にチェーンで破壊輪でクリッターを壊せば、メイン突入うんぬん問題なく引き分けになります。
ギャラリーの方というのが相手プレイヤーはシャッフルしたらいかんとかルールに五月蝿い人だったので鵜呑みにしてた。
言い訳ですよ、言い訳はい。
ルールに詳しくないものが偉そうに語るのはやめた方がいいみたいです。
もう大きい誤りは無いと思うから、初心者の方、優先権って結局何よ?という方は一読オススメします。

posted by キロス at 20:27 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。