2004年05月28日

ソウルオブザデュエリストQ&A

OCG事務局に電話。

Q、ホルスの黒炎竜 LV8の効果で既にフィールド上に存在している魔法カードを無効にして、破壊する事は可能ですか?
A、調整中

Q、ホルスの黒炎竜 LV6で表側攻撃表示の魔導鏡士リフレクト・バウンダーを攻撃して破壊した場合、エンドフェイズ時に墓地に送って特殊召喚する事はできますか?
A、できません。

Q、ミスティック・ソードマン LV2が裏守備モンスターを効果で破壊した場合、エンドフェイズ時にLV2を墓地に送りミスティック・ソードマン LV4を特殊召喚する事はできますか?
A、ミスティック・ソードマン LV2の「ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままモンスターを破壊する」という効果でモンスターを破壊した場合、戦闘で破壊していませんのでエンドフェイズ時に墓地に送りミスティック・ソードマン LV4を特殊召喚する事はできません。

Q、レベルアップをホルスの黒炎竜 LV6に対して発動する事はできますか?
A、調整中

Q、大暴落に速攻魔法をチェーンして、解決時に手札が8枚未満になった時、大暴落の効果は適用されますか?
A、調整中

Q、無効の発動にチェーンして、墓守の監視者、ヂェミナイ・デビルを発動することはできますか?
A、調整中

Q、超熱血球児の効果で、相手フィールド上の炎属性モンスターを墓地に送る事はできますか?
A、調整中

Q、レベルアップ!を相手フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地に送り発動する事はできますか?
A、調整中


調整中が多くてすいません。
LV2→LV4の流れは非常に難しくなりました。
別個のカードとして考えて問題ないです。
ロック相手ではLV2ですし。
おそらく勘違いしている人は多いだろうな。
昨日調整中と言われた件に関して全て質問しましたが、やはり全て調整中。
posted by キロス at 19:15 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
DOのテキストミスだった模様。
大暴落は「手札が8枚以上あれば発動可能」なのね・・・。
でも調整中とは・・・。まあ適用できるだろうけど。

質問して下さって有難う御座いました。
Posted by トライス at 2004年05月28日 19:23
ホルスの黒炎竜LV4にLVアップをつかいLV8を場にだせますか?
Posted by なおや at 2004年06月03日 18:57
アームド・ドラゴンLV8はLV5以外の効果で特殊召喚出来るのですか。
Posted by サコ at 2004年06月12日 13:52
アームド・ドラゴンLV8ってなんですか。
Posted by ザコデュエリスト at 2006年02月07日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。