2004年05月28日

フィフスドーン

公式HPから。

◎カードの訂正

《大竜巻の精霊/Tornado Elemental》
カード名・テキスト
誤:竜巻の精霊
正:大竜巻の精霊

*カード名及び本文中のカード名「竜巻の精霊」は誤りです。「大竜巻の精霊」と読み替えてください。ただし、印刷されている名称が「竜巻の精霊」であるため、リミテッド環境、構築環境のデッキリストにおいては「竜巻の精霊」と書いても誤りにはなりません。

《マイコシンスのゴーレム/Mycosynth Golem》
カードタイプ
誤:クリーチャー ― ゴーレム
正:アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム

《融合する武具/Grafted Wargear》
テキスト
誤:融合する武具がいずれかのクリーチャーからはずされた場合〜
正:融合する武具がいずれかのクリーチャーからはずされるたび〜

《黒の夜明けの運び手/Bringer of the Black Dawn》
テキスト
誤:黒の夜明けを運び手の〜
正:黒の夜明けの運び手の〜

以上カード訂正(4点)


以下俺が見て強そうなカード。全部レア。

黄金の若人ラクシャ 
Raksha Golden Cub
5WW
クリーチャー ― 猫・兵士・レジェンド
3/4
黄金の若人ラクシャは、攻撃に参加してもタップしない。
黄金の若人ラクシャが装備しているかぎり、あなたがコントロールする猫は+2/+2の修整を受けるとともに二段攻撃を持つ。

白の夜明けの運び手
Bringer of the White Dawn
7WW
クリーチャー ― 運び手
5/5
あなたは白の夜明けの運び手のマナ・コストを支払うのではなく、WUBRGを支払ってもよい。
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれを場に戻してもよい。

不死の標
Beacon of Immortality
5W
インスタント
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライフの総量を2倍にする。不死の標をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

マナコストBBのカードと1キルできるというはデマでした。

明日の標
Beacon of Tomorrows
6UU
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加のターンを得る。明日の標をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

粒化
Granulate
2RR
ソーサリー
点数で見たマナ・コストが4以下の、土地でない各アーティファクトを破壊する。

これぞ電結メタ。ほとんど落ちるし。落し子の穴だって怖くない。
個人的トップレア候補。メタカードでは無理か。

社交の達人
Joiner Adept
1G
クリーチャー ― エルフ・ドルイド
2/1
あなたがコントロールする土地は「T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。」の能力を持つ。

デマじゃなかった・・・。

ヴィダルケンの宇宙儀
Vedalken Orrery
4
アーティファクト
あなたは土地でないカードを、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。

ギャザに遊戯でいう巻き戻しという概念はあるのだろうか。
相手のバトフェで大型クリーチャー出したら・・・。


世界のるつぼ
Crucible of Worlds
3
アーティファクト
あなたはあなたの墓地にある土地カードを、あなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。

隔離されたステップ等サイクリング土地と組み合わせると・・・。
トップレアか?


ギャザ初心者なので駄文は気にせずにw


posted by キロス at 22:12 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MTG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。