2005年02月14日

大会であった質問

担当:女性

「ネフティスの鳳凰神」
Q:自身の効果で特殊召喚された時に「奈落の落とし穴」を発動した場合、魔法・罠カードを破壊する効果は発動しますか?
A:発動します。

Q:「早すぎた埋葬」が装備されている時に「早すぎた埋葬」が破壊された場合、次のスタンバイフェイズ時に特殊召喚されますか?
A:特殊召喚されます。

Q:「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚されている状態で「リビングデッドの呼び声」が場から離れた場合、次のスタンバイフェイズ時に特殊召喚されますか?
A:特殊召喚されます。


Q:「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の効果で「ネフティスの鳳凰神」を装備カードにして、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い装備カード扱いの「ネフティスの鳳凰神」が破壊された場合、次のスタンバイフェイズ時に「ネフティスの鳳凰神」は特殊召喚されますか?
A:特殊召喚されません。

Q:「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の効果で表側表示の「魂を削る死霊」を装備した場合、「魂を削る死霊」は破壊されますか?
A:破壊されません。

Q:「クロス・ソウル」を発動したモンスターを「突然変異」の生け贄コストにする事はできますか?
A:調整中

Q:「生者の書−禁断の呪術−」の発動時に指定したモンスターが効果の処理時に墓地に存在しない場合、「生者の書−禁断の呪術−」の効果は適用されますか?
A:適用されます。片方のモンスターが効果の処理時に墓地に存在しなくても、もう片方のモンスターは通常通り処理されます。

Q:「聖霊の鏡」で「増援」「苦渋の選択」の効果の対象を変更する事はできますか?
A:ドローではないので発動できません。

Q:「拷問車輪」を発動している相手モンスターのコントロールが自分に移った場合どうなりますか?
A:効果はそのまま継続されます(表示形式変更・攻撃宣言不可、LPダメージ)。


誤審がいくつかありました。すみません。
ネフティスは装備魔法の効果では復活して、装備魔法で破壊されたら発動しない。
逆と勘違いしてた(汗

言っておくけど俺はルールに関して詳しくないから。
たまに事務局に質問するだけ。
ヴァリアブル、CGI、アニメ、ゲーム類では〜だったからというのホント止めてください。
OCG事務局がルール決めてるのであって、↑の類は事務局全く関係ないので。


OCG事務局
TEL:0570-00-1573
平日営業時間:12時〜20時まで (月曜日・水曜日・木曜日・金曜日)
休日営業時間:10時〜18時まで (土曜日・日曜日・祝日)
定休日: 火曜日 (祝日を除く)

宣伝。
他人に聞くよりルール掲示板で聞くより自分で少しでも疑問があれば電話。
休みの日もやってます。
出ないときでも懲りずに5分間隔ぐらいでかけ直す。
電話代?一分30円もかからんって。家電使えばいいし。
カード名は略さずに正確にゆっくりと。
PCあって時間ある人はエキスパHP一周してみよう。
posted by キロス at 16:01 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。