2005年02月20日

FNM

当ブログは遊戯がメインです。

謀叛20日からと聞いてたんですけど、昨日19日なのにOKだと。
みんなが使っていいって言ってるからいいらしい。
そりゃいいですよ、ハイ。
謀叛のカード適当に突っ込む。
身代わり3、長老・極楽鳥・手の内4積みした謎の緑赤ビートダウンで出場。

1回戦 不戦勝
10回以上大会出てるけど実に2度目の1回戦勝利だぜ(違

2回戦 vsOさん 赤単バーン
赤単ランデス使い。
土地サーチ15枚で負けるか!
1本目 ×
弧炎撒きが爆片破で割られて巨大化したスリスで焼ききられた。
2本目 ×
1本目でランデス1回も飛んでこなかったのにバーンとは気づかず。
バーンは俺専売特許にしてくれ。
長老が2枚無理やり焼かれて、赤源獣3回通って死亡。

3回戦 vsSさん 緑黒デスクラウド
1本目 ×
黒に負ける理由は死の雲打たれて土地がヤバくなるからだ。
という訳で明らかにマナブースト相手より上なのに負けるはずもなく。
のはずが。
黒瘴×2状況起因効果で負け。しゃーない。
2本目 ○
1T 極楽鳥
2T 長老、極楽鳥
3T すき込み
4T 証人ですき込み回収
5T すき込み
6T 弧炎撒き
7T まだ持ってたすき込み
というチョーブン回りで勝ちw
3本目 ○
序盤
サイドから入れられた血のやり取りで勘違いして長老サクってしまう。
破壊じゃなくて生け贄なのね・・・。
中盤
ナメクジ出されて北木霊でブロック。
またナメクジ出されて証人で回収した北木霊でブロック。
次黒瘴。熊野でブロック。緑赤が生物戦で負け気味。
終盤
また黒瘴出されて魂の裏切りの夜張られて証人、極楽鳥全滅。
粗野な覚醒トップ。全部-1/-1か。
発動して相手LP1。死の雲打てませんよと。
血のやり取りで回復されるも、弧炎撒きトップで勝ち。
初勝利。

オポイント差で惜しくも初入賞ならず。
ジャンケン勝ってプロモゲット。テキスト読めませんよと。
マナブーストしまくれば黒には負けないっつー事が分かりました。
相変わらず光と影の剣、藻の蔓延一度も引かないのはご愛嬌。
次のメタは赤。目には目を、赤には赤を。
posted by キロス at 08:04 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | MTG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

