2005年02月21日

はとや大会レポ(2/20)

使用デッキは先週のスタンに死霊・死デッキ・ネタ入れたぐらい。
参加人数23人。

1回戦 vsNさんの友人(スタン)
1本目 ×
パーシ・死霊にはめられる。
場を何とか戻すが手札差大杉無理。
2本目・3本目 ○○
1コケなんてあり得ない。

2回戦 vsうろぺらさん(使者)
1本目 ○
2本目のアレで覚えてない。
2本目 ○
人間的にどうこう言われ様が仕方ない。
が、決闘者として間違った事はしていない。
勝つ事が最重要。不正はダメよ。
あんな事MTGの大会とかじゃ毎回2〜3回やられてるしね・・・。
俺の場合はルール分かってなくてハメられるんだけど(汗
土地フルタップで相手血のやり取りでスタックありますかとか聞いてきて長老サクったり。
認めたら負け、認めなければ勝てるかもしれない。
俺は勝敗に関係ないと思ったら認める糞野郎なのでよろしく。
俺が言ってるのは「凡ミス」の事。
同族召喚してから墓地に蛇あるのに気づいたり、お触れあるのに罠発動したり。
やった後に直気づくんですよ。
あなたならどうします?明確な答えなんて無いけど。
自分でできる事は凡ミスを起こさない事。一手先は読む。
言い訳以上、すいませんでした(謝

3回戦 vsIncomT-65さん(超使者) ××
スト負け。
あんな糞プレイングで勝てない。

3位決定戦 vs奸雄(アビスシス) ××
アビスシスとは初対戦。
レシピは知ってたけどデッキの動かした方が分からぬ。
今まで隠してたであろうキャラの奸雄に乗せられ過ぎ。
俺のデッキの弱点判明。偵察者倒せません(汗
パーシ刺さらないって。壁割りモンも必須系だけ。


優勝はH.Sさん。初優勝おめでとうございます。

1位:H.Sさん
2位:IncomT-65さん
3位:奸雄さん
4位:俺

優勝デッキ:魔デッキ・死デッキ
「メインデッキ40枚」
【モンスター16枚】
2 可変機獣 ガンナードラゴン
1 魔導ギガサイバー
1 魔導戦士 ブレイカー
1 同族感染ウィルス
1 魔導サイエンティスト
1 キラー・スネーク
3 ジャイアント・オーク
1 ダーク・ヒーロー ゾンバイア
1 サイファー・スカウター
1 幻影の壁
2 暗黒のミミック LV3
1 ファイバーポッド
【魔法14枚】
1 強欲な壺
1 苦渋の選択
1 強引な番兵
1 早すぎた埋葬
1 強奪
1 大嵐
1 サイクロン
2 突然変異
1 強制転移
1 ライトニング・ボルテックス
1 地砕き
2 スケープ・ゴート
【罠10枚】
1 リビングデッドの呼び声
1 破壊輪
1 昇天の角笛
1 死のデッキ破壊ウィルス
2 魔のデッキ破壊ウィルス
1 炸裂装甲
1 砂塵の大竜巻
1 スキルドレイン
1 威圧する咆哮

『サイドデッキ15枚』
1 ダーク・ネクロフィア
1 ならず者傭兵部隊
1 霊滅術師 カイクウ
1 王虎ワンフー
1 異次元の女戦士
1 キャノン・ソルジャー
1 お注射天使リリー
1 神殿を守る者
2 ステルスバード
1 クリボー
1 心変わり
1 抹殺の使徒
1 平和の使者
1 月の書

決勝行ってたらどうだろ。
お触れか弾圧積むかで悩んでたと思う。
魔デッキはそんなに怖くないかな。

今年も選考会狙うかも(ぇ
3月の成績で決めます。平日に毎週出ようと思えば出れるので。
ただ去年と比べて成長したと言えばサイドデッキ構築とサイド変換ぐらい。
今年出るならメタを見違えず勝ち進みたい。
posted by キロス at 19:37 | 兵庫 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
奸雄のあのキャラってゆうか、身内にとってはあれが普通なんよ、マジでヽ(´ー`)ノてかやりくり+サイクできるのは知らなかった。てか禁止改訂は28日のジャンプじゃないかな?
Posted by ゆず at 2005年02月21日 20:01
あのキャラの方がいいけど試合中は勘弁w
Vジャンプに載らなかった→〆切までに決まらなかったと言う事で、熟慮した禁止改訂に期待します。
Posted by キロス at 2005年02月21日 20:58
試合中ねwてか今年も狙えばいいんじゃないかな?選考会。『チャンスは万人に必ず訪れる。しかしそれをモノにするかしないかはその人の勝手』チャンスがあるのなら挑むべきと思います。
私もおよばずながら狙っていきたいと思っとります。土曜日曜はもちろん、行けるなら平日も行くつもりで。
Posted by ゆず at 2005年02月21日 21:21
キロスさんの言う事は正しいです。
キロスさんが糞野郎なら、私は下衆野郎になりますし(汗


Posted by うろぺら at 2005年02月21日 21:41
>ゆずさん
今まで散々遊んできましたから。
現役で大学行きたい。
勝率8割って言うと32人トーナメントで決勝(4勝1敗)まで行かなきゃいけないんですよね。。
我ながら去年は頑張った物です。
期間が3ヶ月なら15〜20回程度ぐらいかな。

>うろぺらさん
正しい事→好ましい事ではありません。
とにかくすいませんでした。
Posted by キロス at 2005年02月22日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。