2004年06月14日

久しぶりにQ&A 必見!

調整中の質問をまとめて。

無効
【通常罠】
カードをドローする効果を発動した時に発動する事ができる。そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、全て墓地に捨てる。

Q、ドローする効果以外に効果があるカードにチェーンして無効を発動する事は可能ですか?
A、ドローするという効果のみのカードに対してしか発動できませんので、発動自体が不可です。

1枚ずつ質問しました。
発動不可・・・攪乱作戦リロードメタモルポット、成金ゴブリン、手札抹殺天使の施し
発動可能・・・悪夢の蜃気楼強欲な壷、強欲な瓶、八汰烏の骸、スケルエンジェル、暗黒のミミック LV1
天空騎士パーシアス
調整中・・・無謀な欲張り

Q、天空騎士パーシアスの効果が発動した場合、ダメージステップですが無効を発動する事はできますか?
A、ダメージステップでも発動可能です

Q、無効の発動にチェーンして、ヂェミナイ・デビルを発動することはできますか?
調整中


Q、ホルスの黒炎竜 LV8の効果で既にフィールド上に存在している波動キャノンの効果と発動を無効にして破壊する事は可能ですか?
A、すでにフィールド上に存在する魔法カードに対してはできません。

Q、レベルアップをホルスの黒炎竜 LV6に対して発動する事はできますか?
A、調整中

Q、超熱血球児の効果で、相手フィールド上の炎属性モンスターを墓地に送る事はできますか?
A、できません。

Q、レベルアップ!を相手フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地に送り発動する事はできますか?
A、自分の場のみ可能。相手場のモンスターに対してはできません。

Q、大暴落に速攻魔法をチェーンして、解決時に手札が8枚未満になった時、大暴落の効果は適用されますか?
A、あくまで発動条件ですので、解決時に8枚未満になったとしても効果は適用されます。

Q、忍者マスター SASUKEが表側守備表示の異次元の女戦士を攻撃した場合、女戦士の効果は発動しますか?
A、しません

Q、深淵の指名者の発動に成功して効果が不発だった場合、相手の手札、デッキを確認することはできますか?
A、可能です。

Q、マインドクラッシュを自分の手札が無い時に発動できますか?
A、できません。

Q、マインドクラッシュの発動にチェーンして、自分の手札から速攻魔法を発動して手札が0枚になりました。この時マインドクラシュの効果は無効になりますか?
A、調整中無効関連ほぼ解決。コナミやるじゃんw ダメステOKか。
SASUKE強化〜女戦士を0:1交渉で倒せるなんて最高。
1:1交渉をほぼ確実にする女戦士の天敵ですな。
守備表示にしなかったら問題ないが、相手場に使用済みブレイカーなんかがいたらねぇ。
posted by キロス at 19:33 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。