2005年03月02日

事務局回答

大会であった質問
Q:「おとり人形」を裏側表示の「神の宣告」に発動した場合どうなりますか?
A:発動タイミングが正しくないカードとして扱われます(LP払わない・破壊)。


新パック(TLM)関連
「メガロック・ドラゴン」
Q:カードの効果で裏側守備表示になったり、場を離れた場合、その後の元々の攻撃力と守備力はどうなりますか?
A:0になります。

「マスターモンク」
Q:このカードで攻撃宣言をし、他のモンスターで攻撃宣言を行ってから、再びこのカードで攻撃宣言をする事はできますか?
A:可能です(続けて攻撃しなくてもいい)。

「異次元の生還者」
Q:「光の追放者」の効果で除外された場合、特殊召喚する事は可能ですか?
A:効果で除外された場合可能(破壊されて除外された場合は調整中)。

「デス・ウォンバット」
Q:この効果はダメージステップでも適用されますか?
A:適用されます。

「天よりの宝札」
Q:手札・場が合わせて0枚の時(天よりの宝札除いて)発動する事かは可能ですか?
A:できません(宝札以外に場・手札合わせて1枚でもあれば発動可能)。

Q:相手場に「神殿を守る者」が表側表示で存在する時発動する事はできますか?
A:発動できません。

「洗脳−ブレインコントロール」
Q:発動後「亜空間転移装置」で場を離れた場合、エンドフェイズ時対象モンスターは元々のプレイヤーのコントロールに戻りますか?
A:一旦自分の場に戻った後相手(元々のコントローラ)場に戻ります。

前の新パック質問はコチラ
調整中の質問書くのもなんだし。
誤審?
俺が誤審して不利になった方々は結果的に全員勝ってますから!
全員負けてたらどうするんですかね。
審判のルール作り直そ。
posted by キロス at 14:28 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。