2005年03月03日

明日から日記更新停止

学年末のために3月11日まで日記更新停止します。
停止するんだよテスト何だよ分かったかコラ。
明日も更新してたらコイツ終わったなと思って頂いて構わないです。

いたずらはいつ使うべきか
素人は何も考えずに引いたら使えばいいんです。
A「双子悪魔発動〜これだ・・・あ!蛇持ってるの忘れてた」
B「回収するの忘れてたよ^^」
見ててキモイです(脳内妄想
ぶっちゃけさぁ。いつ使ってもいいと思う。
俺が温存するとしたら相手手札1枚以下、蛇持ってる可能性がある時、相手使者で手札いっぱいの時ぐらい?
相手のデッキとか地元だったら相手誰かで分かるよ。
蛇・アサシン・絶望・ヂェミデビ・電気蛇・像さんとか外れ捨てなきゃ勝手に得するんだろ?
温存した場合番兵押収無いし手札に残る確率は高い、が。
議論するべきはいたずらにどうプレイングで対抗するじゃないの?
無効にするなりはね返すなり蛇以外捨てたい方はあちらへ。
・相手引いたら直使う派
どうしようもないね、うん(オイ
・相手温存派もしくは墓地にいたずらが無い
手札2〜3枚にしたら打たれる。1枚ならよっぽど相手有利じゃない限り打たれん。
場にはまず伏せないだろうな。相手手札0になったら持ってないと考えていいだろう。
死霊で突っ込んだったらいたずらでしたとかオイシイ。
状況によっては蛇手札温存。施し・同族の兼ね合いも。
ブラフだったら伏せない方がいいかもよ?いたずらで捨てられた方が。
墓地に落ちるまでは注意。落ちたってセイマジ回収はもっと要注意。
ほとんどのデッキに入っているだろうので、序盤クリッターサーチで悩んだ時(相手いたずら打ってない)は蛇で決まりでしょ。
やられる方としては温存してくれた方が全然いい。
蛇引かなくたって手札糞2枚で誘導しますよと。

遊戯
・スイッチ
今こそスキドレ+お触れの時代だ!
獣系で回すも撃沈。ネタデッキ&糞プレイング野郎にしか勝てん。
・全メタ
カイクウ・ワンフー・イグザ・アサイ・地砕き・抹殺・弾圧フル投入。
死霊+マシュマロン処理できず、ショッカー処理できず。
何処が全メタ何だか。
・六帝
10回以上やってて1回も負けてません。
※どれか一つ大嘘です。

MTG
・赤単
爆片破の代用無いよどうしよう。
ちらつき・モックス無しで使うにはオキシダ、タリスマン、引っかき爪、爆弾など無理やり入れなければ。
新環境の装備品以外のアーティファクトって独楽ぐらいだよね?
鋳潰しいい感じ。赤で単体でアド取れる。トロールも割れるw
・緑
証人放置キターw
すき込みまたレート上がったな。
効かないデッキって親和ぐらいでしょ。
・黒
神話消えて恐怖、肉体の奪取、囁き当たりヤバクないですか。
すね当て入れる?
・青
ボイル窒息母聖樹トロール火と氷道三モグの歩哨。
・白
天秤かハルマゲドン9版復帰したらオモロ。
posted by キロス at 17:46 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
天秤はヴィンテージでも制限ですwハルマゲドンは宗教上問題になったので復活はありえんよw
Posted by がーる at 2005年03月04日 01:51
それ程白は死んでいるという事を言いたかったのです。
天秤はヴィンテージでも制限ですか^^
Posted by キロス at 2005年03月05日 19:40
白強くなるよ。電結落ちたしw白源獣多分一番強いし
Posted by がーる at 2005年03月08日 02:14
白源獣は複数回復するのかな?
ホコリが非常に厄介です。
Posted by キロス at 2005年03月13日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。