2005年03月24日

事務局質問

男性:リョウカワさん

「冥王竜ヴァンダルギオン」
Q:カウンター罠で無効にしたとき、一度に手札から複数枚特殊召喚する事はできますか?
A:1体のみとなります。

Q:「王宮の弾圧」で無効にして破壊する事は可能ですか?
A:調整中

Q:自分の墓地にモンスターが存在しない時、「天罰」を発動し特殊召喚する事は可能ですか?
A:調整中

Q:ダメージステップに特殊召喚する事はできますか?
A:できません。

「竜骨鬼」
Q:「D.D.アサイラント」と戦闘を行った場合どうなりますか?
A:お互い除外されます。

「月読命」「月の書」
Q:トークンを対象にする事はできますか?
A:できません。

Q:「聖なるバリア−ミラーフォース−」「炸裂装甲」「奈落の落とし穴」「落とし穴」にチェーンして「月の書」を発動した場合、対象モンスターはどうなりますか?
A:「奈落の落とし穴」「落とし穴」・・・対象モンスター破壊
「聖なるバリア−ミラーフォース−」「炸裂装甲」・・・対象モンスター破壊されない

「波動キャノン」
Q:「聖霊の鏡」で対象を変更する事はできますか?
A:永続魔法なのでできません。

「連続魔法」
Q:手札から発動する事はできますか?
A:可能です。

Q:通常魔法を発動し手札が「連続魔法」のみだった場合発動する事はできますか?
A:コストを払えないので発動できません。

Q:通常魔法に相手がチェーンした場合、チェーンで「連続魔法」を発動する事はできますか?
A:間に何か挟まったら発動できません。

Q:「タイムカプセル」にチェーンして発動した場合どうなりますか?
A:裏側表示でカードを除外しますが、「連続魔法」は場に残らないので除外されたままとなります。

「我が身を盾に」
Q:「王虎ワンフー」の誘発効果にチェーンしてワンフーの効果を無効・破壊する事は可能ですか?
A:チェーンブロックが作られるので可能です。

Q:相手が「死のデッキ破壊ウィルス」を発動した時、自分の場に表側表示の1500以上のモンスターが存在しない場合、発動する事はできますか?
A:発動できません。

「死霊ゾーマ」
Q:モンスター化した「死霊ゾーマ」に「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の効果を発動した場合どうなりますか?
A:調整中

「王宮の弾圧」
Q:「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」の特殊召喚を「王宮の弾圧」で無効にした場合、その後「早すぎた埋葬」や「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚する事はできますか?
A:場に出た扱いにならないので、墓地から特殊召喚する事はできません。



特に問題もなく進級できました。もちV類のまま。
ちょっと警戒し過ぎたか。拍子抜け。
あんだけ遊びまくってたらバカになるって。
高校中退の廃人人生も面白いかなって思ってたんだけどな^^
何故か今日金曜日と勘違い。道理でファミ通何処行っても無いわけだ(気づけよ

明日
2〜3時間しかいられぬと思われ。

posted by キロス at 17:47 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
奈落の落とし穴と落とし穴の対象のモンスターに、
奈落かただの穴にチェーンして月の書を発動した場合、月の書の対象のモンスターは破壊されない、
という、回答を昨日もらいましたが、
微妙ですね。
Posted by MICANS at 2005年03月31日 16:15
突っ込みドモです。
月の書で逃げれますよね、普通に^^
俺の勘違いか向こうのミスか。
Posted by キロス at 2005年03月31日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。