2005年04月20日

邪神ドレッド・ルート 

邪神ドレッド・ルート 
攻4000/守4000 ☆10 闇属性
【悪魔族・効果】
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター3体を生贄にささげた場合のみ通常召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のフィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。

Vジャンプ付属。
「通常召喚する事ができる」なので羊トークン生け贄は無理っぽい。
除去耐性効果無いし糞。LP半分とかならオモロかった。


以下今月のVジャンプ情報。
ウッディさんの所に載っています。
ジャイアント・コザッキー
攻2500/守2400 ☆4 闇属性
【悪魔族・効果】 
フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在してない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。

サイバネッティック・マジシャン
攻2400/守1000 ☆6 光属性
【魔法使い族・効果】 
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時までフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。

パワー・ボンド
【通常魔法】
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキより特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

ミラクル・フュージョン
【通常魔法】
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

徴兵令
【通常罠】
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。

ディメンション・ウォール
【通常罠】
相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。


>ジャイアント・コザッキー
アメーバ使っとけ。

>サイバネッティック・マジシャン
1ターンに何回も使えるのか。羊トークンが2000。
相手の開闢に使ったり。
手札3枚、モン3枚揃う事がそうあるわけが無い。

>パワー・ボンド
テキストあやふや。
迷宮の魔戦車が出て攻4800だってよ。
ガトリング忘れてた^^

>ミラクル・フージョン
ネタだし手札もOKにしてあげよ。

>徴兵令
伝説の柔術家、振り出し、爆風、古代の遠眼鏡、チック等と絡めれば。

>ディメンション・ウォール
攻撃は無効になってないのね。早とちり。
デス・ウォンバットで0にされない?ダメージ反射できない?
パーシ、追い剥ぎとコンボは無理。

羽クリボーLv10、サイバー・エンド・ドラゴン、摩天楼−スカイスクレイパー−等もあるらしい。
デマと叩けば本物だったワナ。
posted by キロス at 18:12 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
マジシャンのコスト揃えるのはそんな難しくないような気がする。キラスネ 深淵 サンドラ とかで。モンはスケゴでいける気がする。魔デッキの餌確保にも使えなくも無いか。
パワーボンドは1killで・・・使えない。

徴兵令 デーモンの宣告 天変地異でネタデッキ。

コザッキーはスキドレで頑張れる・・・わけが無い。
邪神は巨大化でもするしかないか。デビフラの方が良いけど・・・。
ディメンション・ウォールはラヴァ バウンダー ゾーマ 筒とかあわせて行けそうな気もする。
Posted by 1234 at 2005年04月21日 21:18
マジシャン・・・帰還者と一緒で発売直後多少騒がれて終了。

ウォール・・・ゾーマ出た時よく似た事やったのですがいまいちでした。
ですが更にウォール3枚となるとカードアド何て言ってられなくなるかも知れません。
Posted by キロス at 2005年04月22日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

