2004年07月21日

ライスオブレジェンド(RDS)

8月5日発売の新パックRDS。の一部のカード。
略称をRODにしなかったのは勘違いされるからか。
情報遅れてすみませぬ。
ソースはVジャンプで確認。
ミスティック・ソードマン LV6
攻2300/守1700 ☆6 地属性 
【戦士族・効果】
このカードを通常召喚する場合、裏側守備表示でしか出せない。裏側守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。この効果で破壊したモンスターを墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる。

期待通りの強さ。通常召喚できないのはイランけど。
LV4の効果+@つくと思ってたら、かなり強い。
ジャッカルの聖騎士のと似てる。
ただLV4入ってないデッキに1枚突っ込んでも活躍しないかな。


アルティメット・インセクト LV3
攻1400/守900 ☆3 風属性 
【昆虫族・効果】
「アルティメット・インセクト LV1」の効果で特殊召喚した場合、このカードがフィールド上に存在する限り相手モンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「アルティメット・インセクトLV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する(召喚・特殊召喚・リバースしたターンは除く)

LV1がチリに等しき存在になりました(汗
これまたLV5に期待。
カード名からして次は期待していいんだよな・・・。
個人的にLV5の上がさらにあると思う。


サイレント・ソードマン LV3
攻1000/守1000 ☆3 光属性 
【戦士族・効果】
このカードを対象とする相手の魔法の効果を無効化する。自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で「サイレント・ソードマンLV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する(召喚・特殊召喚・リバースしたターンは除く)

光天使は出ないのに光戦士はなんでバンバンでるんじゃ〜。
LV5次第っていうか・・・要らないし、コレ。
原作通り毎ターン500アップつけなかったのは謎。


ハーピィ・レディ1
攻1300/守1400 ☆4 風属性 
【鳥獣族・効果】
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、風属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

ハーピィ・レディ2
攻1300/守1400 ☆4 風属性 
【鳥獣族・効果】
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このモンスターが戦闘によって破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。

ハーピィ・レディ3
攻1300/守1400 ☆4 風属性 
【鳥獣族・効果】
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターは、相手ターンで数えて2ターンの間攻撃宣言ができなくなる。

まさかハーピィリメイクとは。
原作・アニメ見てる人に楽しめるパックということで、朱雀の陣等サポートカードが出るのは間違いない。
HL(ハーピィ・レディ)1はドラゴンフライから持ってこれる攻1600。風デッキの人はいいんじゃないの。
posted by キロス at 16:47 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。