2004年07月21日

書くの忘れてた

世界大会
金色の魔像使えるらしい。
アクア・ドラゴンと共に禁止ではないそうだ。
日本人だけ使えるのか・・・ホンマに。
1キル以外関係ない話。
posted by キロス at 17:33 | 兵庫 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯
この記事へのコメント
以前たずねたことのあるものです。

ここの日記は情報量が凄いので影ながらよく拝読しております。

所で、最近の流行というかデッキ構築手段の方で気になることがあるのですが。

というのも、最近見るデッキに「モンスター18枚 魔法14枚 罠8枚」というようなバランスが多いような気がするのです。

これはやはり「ホルスの黒炎竜」の台頭によるものでしょうか? 

ご意見伺えたらうれしいです。
Posted by T/j at 2004年07月22日 07:06
デッキ構成ですが、流行には関わらず何のデッキかによります。
俺はお触れ3・リビングで罠4枚、モン18、魔法18枚ですし、ロックデッキなら罠10枚超えるでしょうし、Orangeさんの8位入賞デッキの様に特異なデッキ構成もアリです。
参考までに。地元ではホルス誰も使ってなく、俺がお触れ3積みしてるので、罠を8枚も入れてる人は少ないですね。

Posted by キロス at 2004年07月23日 21:57
なるほど、枚数はデッキにあわせたほうが良いのですか。

僕はある人から言われてずっとデッキ構成はたいていの場合モンスター:魔法:罠の比率で16:18:6というのが1番良いのだと思い込んでいました。(ちなみに自分のデッキはミーネハンデスです。

なるほどお陰で目から鱗が取れました。デッキ構成を変えようと思っていたのですが、18:14:8だと抜くべきカードが中々決まらなくて・・・。

本当に有難うございました。又いずれお邪魔することもあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
Posted by T/j at 2004年07月24日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

