2005年05月21日

CRVフルスポイラー

一応完成。
修正するにしても発売後。

レア度別に分けてみました。
chaosさん、Jiroさんお疲れ様でした。





『ウルトラレア 4種』

ハネクリボー LV10  CRV-JP005
攻300/守200 ☆10 光属性
【天使族・効果】
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。


ユーフォロイド・ファイター  CRV-JP034
攻?/守? ☆10 光属性
【機械族・融合/効果】
「ユーフォロイド」+戦士族モンスター
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。


サイバー・エンド・ドラゴン  CRV-JP036
攻4000/守2800 ☆10 光属性
【機械族・効果/融合】
「サイバー・ドラゴン+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


パワーボンド  CRV-JP037
【通常魔法】
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地に送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)



『スーパーレア7種』

ユーフォロイド  CRV-JP010
攻1200/守1200 ☆6 光属性
【機械族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。


サイバー・ドラゴン  CRV-JP015
攻2100/守1600 ☆5 光属性
【機械族・効果】
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


サイバネティック・マジシャン  CRV-JP016
攻2400/守1000 ☆6 光属性
【魔法使い族・効果】
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上で表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。


ゴブリンエリート部隊  CRV-JP020
攻2200/守1500 ☆4  地属性
【悪魔族・効果】
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。


巨大戦艦 クリスタル・コア  CRV-JP021
攻2100/守1000 ☆5 水属性
【機械族・効果】
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターの無い状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスターを表側守備表示にする事ができる。


サイバー・ツイン・ドラゴン  CRV-JP035
攻2800/守2100 ☆8 光属性
【機械族・融合/効果】
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


摩天楼−スカイクレイパー−  CRV-JP048
【フィールド魔法】
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。


『レア14種類』

フレンドッグ  CRV-JP009
攻800/守1200 ☆3 地属性
【機械族・効果】
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カードを1枚手札に加える。

 
ダーク・カタパルター  CRV-JP013
攻1000/守1500 ☆4 地属性
【機械族・効果】
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。


E・HERO バブルマン  CRV-JP014
攻800/守1200 ☆4 水属性
【戦士族・効果】
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。


D・D・M(ディファレント・ディメンション・マスター)  CRV-JP032
攻1700/守1500 ☆5 光属性
【魔法使い族・効果】
手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスターを1体特殊召喚する。このカードは1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。


ミラクル・フージョン  CRV-JP039
【通常魔法】
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)


システム・ダウン  CRV-JP041
【通常魔法】
1000ライフポイントを払う。相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを全てゲームから除外する。


進化する翼  CRV-JP045
【速攻魔法】
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札を2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。


バブル・シャッフル  CRV-JP046
【速攻魔法】
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。


スパークガン  CRV-JP047
【装備魔法】
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフィエイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。


ファイアーダーツ  CRV-JP049
【通常罠】
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。サイコロを3回振り、その合計の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。


マジカル・エクスプロージョン  CRV-JP055
【通常罠】
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


ライジング・エナジー  CRV-JP056
【通常罠】
手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスターの1体の攻撃力は1500ポイントアップする。


異次元の落とし穴  CRV-JP057
【通常罠】
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。


ディメンション・ウォール  CRV-JP059
【通常罠】
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。


『ノーマル35種』(chaosさん、Jiroさん解析)
saikuroido / サイクロイド
モンスター・星3・地
機械族
攻撃力 800/守備力1000
(CRV−JPノーマル)

soitu / ソイツ
モンスター・星3・風
天使族
攻撃力   0/守備力   0
(CRV−JPノーマル)

maddorobusuta- / マッド・ロブスター
モンスター・星3・水
水族
攻撃力1700/守備力1000
(CRV−JPノーマル)

jeri-bi-nnzuman / ジェリービーンズマン
モンスター・星3・地
植物族
攻撃力1750/守備力   0
(CRV−JPノーマル)

patoroido / パトロイド
モンスター・星4・地
機械族・効果
攻撃力1200/守備力 200
相手フィールド上にセットされているカードを1枚めくり、確認した後元に戻す。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。(CRV−JPノーマル)

jairoido / ジャイロイド
モンスター・星3・風
機械族・効果
攻撃力1000/守備力1000
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない(ダメージ計算は適用する)。(CRV−JPノーマル)

suti-muroido / スチームロイド
モンスター・星4・地
機械族・効果
攻撃力1800/守備力1800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。(CRV−JPノーマル)

doriruroido / ドリルロイド
モンスター・星4・地
機械族・効果
攻撃力1600/守備力1600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。(CRV−JPノーマル)

jettoroido / ジェットロイド
モンスター・星4・風
機械族・効果
攻撃力1200/守備力1800
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラは手札から罠カードを発動することができる。

saibanethikkusaikuropusu / サイバネティック・サイクロプス
モンスター・星4・地
獣戦士族・効果
攻撃力1400/守備力 200
自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。(CRV−JPノーマル)

mekanikaruhaundo / メカニカル・ハウンド
モンスター・星7・地
機械族・効果
攻撃力2800/守備力1500
自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。(CRV−JPノーマル)

saiba-de-mon / サイバーデーモン
モンスター・星4・闇
悪魔族・効果
攻撃力1000/守備力2000
自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。(CRV−JPノーマル)

jaianntokozakki- / G(ジャイアント)・コザッキー
モンスター・星4・闇
悪魔族・効果
攻撃力2500/守備力2400
フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在してない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。(CRV−JPノーマル)

hukututousireirei / 不屈闘士 レイレイ
モンスター・星4・地
獣戦士族・効果
攻撃力2300/守備力   0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。(CRV−JPノーマル)

shugoreiairin / 守護霊 アイリン
モンスター・星1・光
天使族・ユニオン
攻撃力   0/守備力   0
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)(CRV−JPノーマル)

ドイツ
モンスター・星4・地
天使族・ユニオン
攻撃力 100/守備力 200
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事ができる。この効果で装備扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)(CRV−JPノーマル)


desugaeru / デスガエル
モンスター・星5・水
水族・効果
攻撃力1900/守備力   0
このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪玉邪苦止」の枚数分まで「デスカエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。(CRV−JPノーマル)

otamajakusi / 悪玉邪苦止
モンスター・星1・水
水族・効果
攻撃力   0/守備力   0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪玉邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。(CRV−JPノーマル)

hikigaeru / 引きガエル
モンスター・星2・水
水族・効果
攻撃力 100/守備力 100
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。(CRV−JPノーマル)

dhinoinnfinithi / ディノインフィニティ
モンスター・星4・地
恐竜族・効果
攻撃力   ?/守備力   0
このカードの元々の攻撃力は、ゲームから除外されている自分の恐竜族モンスターの数×1000ポイントの数値になる。(CRV−JPノーマル)

dentimentannnigata / 電池メン−単二型
モンスター・星2・光
雷族・効果
攻撃力   0/守備力   0
自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て攻撃表示だった場合、自分フィールド上の表側表示で存在する「電池メン−単二型」1体につき、フィールド上の機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て守備表示だった場合、自分フィールド上の表側表示で存在する「電池メン−単二型」1体につき、フィールド上の機械族モンスターの守備力は500ポイントアップする。(CRV−JPノーマル)

kuromadousikuran / 黒魔導師クラン
モンスター・星2・闇
魔法使い族・効果
攻撃力1200/守備力   0
自分スタンバイフェイズ時に相手フィールド上に存在するモンスターの数×300のダメージを与える。(CRV−JPノーマル)

fu-jonrikabari- / 融合回収(フージョン・リカバリー)
魔法カード
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。(CRV−JPノーマル)

doragonzumira- / 龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
魔法カード
自分フィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームか除外し、ドラゴン族の融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)(CRV−JPノーマル)

desuko-rasu / 死の合唱(デスコーラス)
魔法カード
自分のフィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。(CRV−JPノーマル)

kenkyonatubo / 謙虚な壺
魔法カード
自分の手札から2枚を選択してデッキに戻し、シャッフルする。(CRV−JPノーマル)

siennnomonsha / シエンの問者
魔法カード
自分のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。(CRV−JPノーマル)


tireijyutu-tetu / 地霊術−「鉄」
罠カード・通常
自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄に捧げたモンスター以外のレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。(CRV−ノーマル)

suireijyutu-aoi / 水霊術−「葵」
罠カード・通常
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。(CRV−ノーマル)

kareijyutu-kurenai / 火霊術−「紅」
罠カード・通常
自分フィールド上に存在する火属性モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。(CRV−ノーマル)

fuureijyutu-miyabi / 風霊術−「雅」
罠カード・通常
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するカードを1枚選択し。(CRV−ノーマル)

raibarutoujyou! / ライバル登場!
罠カード・通常
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の手札から特殊召喚する。(CRV−ノーマル)

tyouheirei / 徴兵令
罠カード・通常
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。(CRV−ノーマル)

hangekijyunbi / 反撃準備
罠カード・永続
相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言する度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象になった表側守備表示モンスターを表側攻撃表示にする。ハズレの場合、守備モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を超えた数値分だけこのカードのコントローラーは受ける。(CRV−ノーマル)

posted by キロス at 00:20 | 兵庫 ☁ | Comment(13) | TrackBack(2) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
お疲れさまー。
Posted by Jiro at 2005年05月21日 03:07
リンクさせていただきましたww
お疲れです。

なぜ翔のカードがこれほど強い?
Posted by gazeru at 2005年05月21日 10:09
>Jiroさん
解析お疲れ様でした。

>gazeruさん
ロイド系どれも優良過ぎですね。
スチーム・・・パワー生物流行れば鬼になる。
Posted by キロス at 2005年05月21日 11:42
普通に使えるしネタにもなるパックですね。混沌系には合わないですが。
5GODがホルスデッキで普通に出せますね
リミッター1killがマシになるのはうれしい限り。
レイレイは元ネタからするとアンデットなのになぁ。

そうそう、変異開闢に封魔の呪印が割と活躍しました。
Posted by 1234 at 2005年05月21日 15:18
以前から覗かせてもらってました、murakumoと申します。
以後宜しくお願い致します^^

それにしても、もの凄い早いですね^^;
もはや圧巻ですw
Posted by murakumo at 2005年05月21日 16:38
>1234さん
機械多いですね。
システムダウンという脅威が増えましたが。
封魔は一度大会で使いかけた事があります。

>murakumoさん
初めまして〜。
今回は主に3箇所で解析やってたみたいです。
まだまだミスがあるので修正していきます。
Posted by キロス at 2005年05月21日 19:05
Jiro君のとこでも考察してましたね。

ていうか今回は丸藤翔兄弟をひいきしすぎじゃw
Posted by murakumo at 2005年05月21日 22:38
確かに鬼になりますね。
現環境でさえ、パーシ・ヴァンパイアを潰せるので十分。
守備もなにげ1800ありますしww

あとは戦士デッキにバブルマンを忍ばせるしか…。
Posted by gazeru at 2005年05月22日 04:44
スチームロイド修正しました。
攻撃力、攻撃力アップ・ダウン全部不安です。
3、5、8の区別が付きにくいんですね。
ロイド系は全部ノーマルなのも嬉しい所。
やはりドリルロイドが一番株です。
Posted by キロス at 2005年05月22日 09:27
スチームさん>
1800/1800のアップダウン両方500でFAな感じです

今回の一番のヒットが電池メン−単二型、マジ最高
Posted by TON at 2005年05月22日 22:13
情報ドモです。

>電池2
DNA+複製術決まれば鬼っすね^^
自身が機械じゃないのでなめてました。

天使がどれも使えないとはいえ4枚入ってるので満足かな。
エンドラ、ツイドラ出されたときにハネクリ10出してみたいです。
Posted by キロス at 2005年05月22日 23:09
はじまめして♪
テンツクロードと申します。
情報早いですね。参考にさせていただきました。
ミスっぽいんですが、「風霊術−「雅」」のテキストが途中で終わってると思うんですが・・・
いったい効果はなんなのでしょうか?
Posted by テンツクロード at 2005年05月23日 12:23
初めまして。
「持ち主のデッキの一番下に戻す」です。
カードの聖域さんに行けば正しいテキスト見れますよ〜。
Posted by キロス at 2005年05月23日 22:30
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【遊戯】サイレボ=CRV?どうも(ry 2
Excerpt: 丸藤翔マンセーされすぎじゃね?関連リンク:CRV@TONさんCRVスポイラー@キロスさん
Weblog: Direct Attack!!!
Tracked: 2005-05-21 07:41

【遊戯】レア考察
Excerpt: キロスさんがまとめてくれました^^。キロスさんのブログの記事さて、目玉系の考察ー!
Weblog: 趣味全開!!
Tracked: 2005-05-21 11:22
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