2005年05月23日

明日からテスト

・CRV
中国語のサイトにて日本語のテキストが載ってます。
次回からは解析の必要もなくなりそうです。ちょっと寂しい気も。

・遊戯は引きゲー
って言ってる人は二流と誰かがブログで言ってました。
の例は引きゲーでしょうか。
波動キャノンでてる時点でB地区あるのは読めたことです。
相手・自分の墓地を見て残りのデッキのヤバイ奴を考えた上で行動して、トップ壺+施し+アサシン×2とかだったら引きゲーですけど。
ろくに考えずノータイムでデュエル何回やっても強くなれませんよ。
負けた理由を壺+施し+いたずらのせいにしない事が第一歩。
俺は三流だから引きゲーなんていいません。
だがコレだけは言える。
京都のイエサブはサイコロゲー。
posted by キロス at 00:31 | 兵庫 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯
この記事へのコメント
確かに引きゲーって言うてる人は二流だと思います。後先考えず、嵐や同族とかか使ってる人はあまり勝ってない記憶が…。ただ、トップ引きで負ける時も有るので、一概に引きゲーと言うてる人を二流扱いするのはどうかと……。
まぁ、俺も二流デュエリストなので、こんな事を言うのですが……。
Posted by 海賊王 at 2005年05月23日 00:55
俺個人としては負けた理由に遊戯は引きゲーとしか言えない人は一流ではないかなと思ってます。
デュエル毎に振り返ってみれば、必ずどこかにこうていればまだ勝てたかも、みたいな所があるはず。
初手サイエンカタパはいないんですしね。
Posted by キロス at 2005年05月23日 02:03
引きゲーていわれるのはコナミが悪い。ここまで一枚のカードパワーが戦況を変えてしまうゲームはそうない、その為すぐ制限や禁止になる、まぁあきらかにコナミがユーザーを舐めてるとしか思えないね。しかし全てのカードゲームは引き強くてなんぼな所あるし引きゲーなんだと私はおもうよ。プレイングは確かにかなり重要だが両方兼ね備えた奴がトッププレーヤーなんだよ、引き強くないトッププレーヤーなんかいないしどのゲームでもね
Posted by 二流がーる at 2005年05月23日 02:23
遊戯は引きゲーっていうか先攻ゲー。
先攻を取るだけでカードの差が自動的に付くってのはちょっと酷いかな、と。

負けた理由に引きだけを挙げるのは良くないとは思いますけど、結局は欲しいカードをタイミング良く引いたもん勝ちというのも確かだと思います。

基本的に1ターンに1ドローしか出来ないゲームなので、そうなるのも必然っちゃあ必然かなとは思いますけどね。
Posted by ZIN at 2005年05月23日 11:19
>がーるさん
他のカードゲームの観点から見るとそうですね。
まぁ遊戯は今の所ギャザみたいに落ちないので多少デッキに入る強いカード出さないと環境が変わらないですが。
ギャザは多少強いカードが出てもまとめて落ちるのでバランス取れてると思います。

>ZINさん
確かに先攻は絶対的に有利ですが、先攻取った=勝ちではないですし、勝ち=先攻取ったからでもないかと。
一撃必殺全部成功したり、相手トップが全て噛み合えばそれは仕方ないでしょう。
ミス一度もせずに考え抜いた上で負けた時のみに「引きゲー」という言葉を使って欲しいです。
Posted by 三流キロス at 2005年05月23日 22:45
ギャザだけの話じゃないよガンダムウォーなどもそうだが強欲なツボやサイクロンやクリッターみたいなカード[絶対入るカード]は普通ない。確かに強い人気のカードは使われても入るデッキは全体の数割、デッキが固定されるとゲーム的にも引きゲー要素高くなるしライブラリー40枚だしキーカードが初手にくる確率も高くなる、そうなると先行ゲーいわれてもしかたないかと思う、はっきし言って後行取るアドバンテージが全くないジャンケンゲーとまでは言わないがルールが少しいい加減なのは否めないね。まぁ一枚のカードで逆転できるのは醍醐味なんだけどね、他ゲーは場をコントロールされたら逆転しづらいけど遊戯は大嵐引くだけで逆転できたりするからね
Posted by 2流がーる at 2005年05月24日 03:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。