2004年08月01日

RDS新パック考察その2

新パックのカードリストはカードの聖域さんで全て公開されてます。
まあ気になるカードをピックアップ。

創世神  ウルトラレア
攻2300/守3000 ☆8 光属性 
【雷族・効果】
自分の墓地からモンスターを1体選択する。手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。

創世新の化身
攻1600/守1500 ☆4 光属性 
【戦士族・効果】
このカードを生け贄に捧げる事で、手札から「創世神」1体を特殊召喚する。

創造神は大分前から知れわたってたカード。
ホルスのしもべみたいな糞サポートカード出るんだろうと思ってた矢先。
増援、ウイッチでサーチ可。
召喚簡単すぎだし。デビルマゼラの事考えればね。
効果も強力。
専門デッキ台頭するかな。苦渋解禁なったら鬼。


ペンギン・ナイトメア
攻900/守1800 ☆4 水属性 
【水族・効果】
このカードがリバースした時、相手フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。

アニメネタ。
地味に強い。守備は墓守の番兵より100低い。
200アップは微妙だけど・・・コマンドの事考えれば。
サルベージで回収&アビスのコストでいい感じ〜w
300アップかも。


一撃必殺侍  レア
攻1200/守1200 ☆4 風属性 
【戦士族・効果】
このカードが戦闘を行う場合、ダメージ計算の前にコインを投げて裏表を当てる。当たった場合、相手モンスターを効果によって破壊する。

ギャンブル戦士キターw
開闢も帝龍も壊せちゃうぞーすごいぞー
キラトマ、死霊、マシュマロンもイチコロだぞー
ってこれ攻撃力下回ってたら自分も死ぬのか?


炎集合体 ガイヤ・ソウル
攻2000/守0 ☆4 炎属性 
【炎族・効果】
自分フィールド上の炎族モンスターを2体まで生け贄に捧げる事ができる。この効果で生け贄を捧げた場合、このモンスターの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの数×1000ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その攻撃力が守備力を上回っていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。バトルフェイズ後にこのカードを破壊する。

炎デッキの主力確定。オメデトさん。
ギャザで言う火猫ですな。
専門クマな使えん。


可変機獣 ガンナードラゴン
攻2800/守2000 ☆7 闇属性 
【機械族・効果】
このカードは生け贄無しで通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。

事故らない上級。素晴らしい。
オリカでよくこういう効果考えたよ。
ギャザのサイクリングよりいいよね。
しかしこの効果だけとういのが非常に残念。
本来こういう効果は全ての上級につけるべきだと思う。


ハーピィの狩り場
【フィールド魔法】
「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」がフィールド上に召喚・特殊召喚されたとき、フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスターは攻撃力と守備力が200アップする。

やっぱ専門デッキの中で最弱のフィールドカードは天空の聖域だよね(泣
効果が強制っぽいので狩り場しかない時にハーピィ召喚厳禁。


全体的にダメパックっぽい。
前回のSODが良すぎたのかな。
専門デッキ作らない人はダークソード(レア)2,3枚手に入れて十分。
炎帝は予想通り手札破壊だったけど、1枚だけかよ。
しかもカッコ悪い。
欲しいのは死者転生レリ、ミスティック6レリ2枚、ダークソード3枚ぐらい。

posted by キロス at 23:25 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。