2004年08月02日

はとや大会レポ

大会直前に組んだ適当なミーネ型混沌デッキで出場。16名。

1回戦 vs小学生か中学生ぐらいの子
1本目
後攻初手ブレイカー出す〜カウンター乗った〜効果発動。
ミーネ媒介に死デッキ。
ちゃんとバラしたのに女戦士3枚落ちました(泣
4枚も落ちて勝てるか。それなりに善戦したけど。
2本目
ミーネ型使者のよう。我盾2枚投入。
我盾決まって勝ち。
3本目
相手ショッカー召喚。
メインフェイズ突入確認しなかったので、スタンバイまき戻しでミーネに破壊輪。
逆にこっちがショッカー出してはめて勝ち。
この子強いですがな(汗 プレイングもデッキも。
誰か師匠いるとしか思えん。

2回戦
1本目
初手施しでデビフラ捨てられ不穏な雰囲気。
中盤でデビフラ+巨大化でSASUKE殴られ7200ダメ。
一発KOw
2本目
サイドクリボーねえよ(汗
死デッキ全く効きそうに無いし。
死デッキパーツ抜いて羊、魔法効果の矢等いれ防御を固める。
何を勘違いしたのかクリッター攻撃表示、羊セットでエンド。
おいおい、デビフラ+巨大化で終わるって。
ハリケーン、ブラホで場を一掃、デビフラ出して手札抹殺。
埋葬でニュート出されて究極竜でどーんどーん。
残り900。
帝龍引いてデビフラ殴って終わり。
3本目
序盤、同属で光落として速攻開闢召喚。
大幅にLP削ってデビフラが紙になり勝ち。

準決勝 vsマウ
1本目
相手の手札把握しながら進めれたが防御カードが来ず負け。
2本目
相手はミーネウィルス混沌無し。
Vロード、我盾2投入。
初手ショッカー、Vロードと事故りぎみ。
施しを鬼引きし、手札には蘇生、リビングw
蘇生でVロード、ウイッチ出してカイクウにアタック。
1枚伏せてエンド(リビング)。この時ミラフォ伏せてれば・・・。
伏せはリビングやで〜て挑発する俺w
カイクウでウイッチに殴ってきたんでリビングでショッカー蘇生。
ウイッチ殴られてブレイカー回収。
埋葬同属でショッカー割られエンド。
俺のターン、ブレイカーで埋葬割ってVロード、ブレイカーでアタック。ミラフォセットでエンド。
死霊で粘られる。女戦士引くも死デッキで全滅。
今引いたというブレイカーでミラフォ割られ蘇生カイクウでVロード除外(泣 負け。スト。

3位決定戦
1本目
覚えてない

2本目
サンドラ型混沌のよう。特にサイドチエンジ無し。
相手さんは大幅に変えた。
ミイラの呼び声で絶望を何回も鬼引きされる。
僅差で負け。

3本目
死デッキパーツ抜いてと。
カイクウで除外しまくって勝ち。

優勝はカイブッティーさんで2連覇、準優勝はマウ。オメデトー。
混沌最強って言っても適当に組んでもダメだね。
研究します。



posted by キロス at 12:47 | 兵庫 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
小学生相手に巻き戻し破壊輪とか大人げない
Posted by あ at 2015年07月01日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

