2005年06月01日

CRV事務局回答(第2回)

初日回答はコチラ
調整中だったのは全て質問、先週と同じく調整中だったのは載せていません。
何個か新たに質問しました。

「パワーボンド」「ミラクル・フュージョン」「龍の鏡」
Q:融合素材に融合代用モンスター(「沼地の魔神王」等)を使用する事はできますか?
A:可能です。


「パワー・ボンド」
Q:エンドフェイズにこのカードで特殊召喚した融合モンスターが自分のフィールド上に表側表示で存在しない場合、エンドフェイズに効果でダメージを受けますか?
A:調整中

「摩天楼−スカイクレイパー−」
Q:攻撃宣言時、ダメージステップどちらのタイミングで相手の攻撃力より低いか判定しますか?
A:ダメージステップ(攻守判定)に効果は発動します。

Q:このカードの効果(攻1000アップ後)発動後、ダメージステップ中に相手は攻守増減系(「お注射天使リリー」「収縮」等)を発動する事はできますか?
A:できません。


「フレンドッグ」「融合回収」
Q:対象が片方しか墓地に無い場合効果は発動しますか?
A:対象カードが2枚とも無いと発動できません。

「システム・ダウン」
Q:相手がチェーンで「月の書」を発動し機械族モンスターが裏側守備表示になった場合、その機械族モンスターを除外する事はできますか?
A:調整中

Q:相手フィールド上の装備カード扱いの機械族モンスター(「強化支援メカ・ヘビーウェポン」「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の装備カード)を除外する事はできますか?
A:調整中

「異次元の落とし穴」
Q:相手が「月読命」「月の書」で表側表示モンスターを裏側守備表示にした場合、発動する事はできますか?
A:調整中


「ドリルロイド」
Q:裏側守備表示の「ペンギンナイトメア」を攻撃した場合どうなりますか?
A:調整中

「G・コザッキー」
Q:裏側守備表示でセットする事は可能ですか?
A:可能です。

「引きガエル」
Q:表側表示の時生け贄召喚の生け贄にした場合ドローする事はできますか?
A:できません。


・異次元の落とし穴、引きカエル
名指しで呼び出したらはぐらかされました。
ミスの1,2回はしゃーないでしょ。
俺は悪くないし。
新たな生け贄要員にはなりませんでした。
専門デッキ作られた方・・・本当に申し訳ない。

・スカイクレイパー
これ以上とない素晴らしい裁定です。
天空の聖域もゾンビ化裁定にならないかな(無理。
posted by キロス at 19:07 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
調整中のルールってはとやではどうなるのかね。確か新カードに不利にするんでしたっけ?
ドリルロでペンナイにアタックはどうなります?後、「葵」、「鉄」等の裏守備のいけにえもどう裁定するんですか?当日の判断ですかね?
最後にスカイクレイパーじゃなくてスカイスクレイパ-では?以上でつ。
Posted by 巨神兵 at 2005年06月01日 21:27
正確には理にかなった説明ができない時ですね。
ペンナイ・・・リバモンと効果発動タイミングは同じなので効果発動(リバモンと同じ)と解釈しています。
「葵」等も、「突然変異」の事考えると普通にできるのでは。
まぁ当日のジャッジの判断によります。
スカパー・・・修正しました。
Posted by キロス at 2005年06月03日 22:26
「葵」発動出来そうですね、はとやでは。(他所では解りませんが・・・
よし!水ハン組もう!後は、引きガエルが使えるヤツなら・・・
Posted by 巨神兵 at 2005年06月04日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。