2004年08月05日

RDS事務局初日回答

創造神
Q、創世神の効果を使用後、月の書を発動して反転召喚した場合、同一ターンでももう一度効果を使用する事は出来ますか?
A、再度効果を使用する事は可能です。

パーフェクト機械王
Q、相手フィールド上の機械族も攻撃力アップの効果に含みますか?
A,相手フィールド上の機械族も含みます。

巨大戦艦 ビッグ・コア
Q、見習い魔術師の効果で魔力カウンターを乗せる事は出来ますか?
A、可能です。

天罰
Q、ダメージステップに発動する事は出来ますか?
A、出来ます。

Q、モンスターの起動効果、誘発効果、誘発即時効果、永続効果、リバース効果に対してそれぞれ発動する事は出来ますか?
A、人造人間−サイコ・ショッカー等の永続効果に対しては発動できません。それ以外は可能です。墓地で効果を発動するカードに対しても可能です。

ピケルの魔法陣
Q、カードのコストによるダメージは0になりますか?
A、コストによるダメージは0になりません。

一撃必殺侍
Q、ダメージステップ時に効果に成功し、このカードの攻撃力が相手モンスターの攻撃力を下回っていた場合このカードは破壊されますか?
また、ダメージ計算は行いますか?
A、ダメージ計算前にコイントスを行うので、コイントスが成功した場合相手モンスターを効果で破壊し、ダメージ計算を行いません。

可変機獣 ガンナードラゴン
Q、生け贄無しで裏側守備表示でセットすることはできますか?
A、可能です。その場合表側表示になった時攻撃力・守備力は半分になります。

Q連続魔法
Q、「手札を全て墓地に捨てる」というのはコストですか?
A、コストです。

Q、発動コストがあるカードにチェーンして発動した場合、コストは払いますか?例えば、魔法石の採掘にチェーンして発動した場合コストを払いますか?
A、コストは払いません。

創世新の化身
Q、この効果の意味を教えてください。
A、創世新の化身をコストとして生け贄に捧げ、創造神を手札から特殊召喚します。
(黒竜の雛のように。ゼラの戦士、カイザーシーホースじゃないよ)

漆黒の戦士 ワーウルフ
Q、自分、相手のターンのバトルフェイズ共に相手は罠は使えませんか?
A、使えません

Q、強奪でコントロールを奪われていた場合どちらが罠を使用不可ですか?
A、調整中

Q、ハーピィ・レディ1,2,3を3枚ずつデッキに入れることは出来ますか?
A,やはり3種合計で3枚という事になりますね。


コナミを褒め称えよ。
発売日は調整中の嵐?
1個だけ。正直俺も驚いた。
他に何か質問あれば気軽にコメントしてね。

天罰、ガンナー、連続魔法がいいように解釈されてますな。
ビッグコアに魔力カウンター乗るとかどうでもいいじゃんw

追記
電話繋がらないなぁ。ずっと話中。
天罰でクリボー無効できるかは調整中らしい。
posted by キロス at 15:46 | 兵庫 ☁ | Comment(10) | TrackBack(1) | OCGルール
この記事へのコメント
>newslimeさん
7月に限らずの話です。
6月期だったら間違いなく上位だったでしょうw

>TONさん
毎日日記拝見しています。
ハーピィは無理なようですね。
SB3積みしたらこいつらの存在意義が(汗

>あみのさん
集計お疲れ様です。
合宿への配慮感謝です。
ただサボりの言い訳にされてはたまらないですね。
今月もランキング集計頑張ってください。
ちなみにランキングは今後喜んで参加しますのでw

>skipさん
コメントどもです。
分析結果は完璧ですよ。
自分がもしやっててもあそこまで集計してません。
もしお時間があれば分析結果を元に来月更新の禁止カードを予想して頂きたいなと思っております。
関チャンは残念ながら出場不可ですね。
勉強合宿の最終日なのですよ。
途中からでも観戦できるのなら行くかもしれません。
Posted by キロス at 2004年08月05日 16:49
儀式モンスターは手札から融合素材にできますか?

Posted by kkk at 2004年11月12日 18:49
可能です。
Posted by キロス at 2004年11月12日 19:01
ブルーアイズシャイニングドラゴンにマジックシリンダーは、ききますか?
Posted by fgd at 2004年12月17日 21:35
青眼の光龍
攻3000/守2500 ☆10 光属性
【ドラゴン族・効果】
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「青眼の究極龍」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体につき300ポイントアップする。また、このカードを対象にする魔法・罠・モンスターの効果を無効にする事ができる。

魔法の筒は対象を取る効果なので、青眼の光龍を対象として発動した場合、筒の効果は無効になります。
Posted by at 2004年12月17日 23:23
相手フィールド場にモンスターが5体いるとき、おじゃまキングの効果でモンスターは、破壊されるのですか? 
Posted by きききき at 2004年12月18日 11:07
既にモンスターが存在するモンスターカードゾーンをおジャマキングの効果で指定する事はできません。
Posted by キロス at 2004年12月20日 01:08
シャイニングのレリーフはありますか?
Posted by ぉぉぉ at 2005年03月08日 20:45
シャイニングのレリーフは、ありません。
Posted by キロス at 2006年04月24日 18:24
黒蛇病のダメージは200 ?400 ?800 ?1600となるんですか。
Posted by ロウ at 2006年08月01日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

RISE OF DESTINY雑感
Excerpt: 事務局の初日回答を参考にして各カードの感想を書きつづっていこうと思う。なお、どのカードもまだ使用していないので使用感の報告でないことに注意。また、個人的に注目していないカードの感想は省略した。 1、..
Weblog: 雑草とは呼ばないで
Tracked: 2004-08-05 17:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。