2004年08月06日

RDS事務局回答2日目

一撃必殺侍
Q,異次元の女戦士と戦闘を行いコイントスに成功した場合、女戦士の効果は発動しますか?
A,

可変機獣 ガンナードラゴン
Q、生け贄無しで通常召喚した場合、月の書等で裏守備になった後、攻撃力・守備力はどうなりますか?
A、

Q、スキルドレイン発動中に生け贄無しで通常召喚した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

漆黒の戦士 ワーウルフ
Q、強奪でコントロールを奪われていた場合どちらが罠を使用不可ですか?
A、調整中

トライアングル・]・スパーク
Q、「ハーピィ・レディ三姉妹」が存在しない時発動する事は出来ますか?
A、

きつね火
Q、裏側守備表示の時に戦闘で破壊された時、効果は発動しますか?
A、

ハーピィの狩り場
Q、「フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を破壊する」という効果は強制ですか?
A、

風林火山
Q、相手フィールド上のカードも含みますか?
A,

華麗なる潜入工作員
Q、この効果は永続効果ですか?
A,

ペンギン・ナイトメア
Q、裏側守備表示のこのカードに抹殺の使徒を発動した場合、お互いのデッキを確認して全て除外しますか?
A,

天罰
Q,混沌帝龍 −終焉の使者−、カオス・ソルジャー −開闢の使者−、魔導サイエンティスト等の起動効果を無効にして破壊することはできますか?
A,

Q、キラー・トマト、黒き森のウィッチ等の墓地で効果が発動するカードに対して発動する事は出来ますか?
A,

Q、天空騎士パーシアス、首領・ザルーグの効果発動に対して発動する事は出来ますか?
A,

Q、異次元の女戦士の効果発動に対して発動する事は出来ますか?
A,

Q、時の魔術師、ルーレットボマー、一撃必殺侍に対して発動する場合、コイントス、サイコロをふった後に発動する事は出来ますか?
A,

Q、超魔導剣士―ブラック・パラディン、ホルスの黒炎竜LV8、魔力吸収球体の効果発動に対して発動する事は出来ますか?
A,

Q、クリボー、墓守の監視者、ヂェミナイ・デビルに対して発動する事は出来ますか?
A,

巨大戦艦 ビッグ・コア
Q,カウンターとは魔力カウンターの事ですか?

爆炎集合体 ガイヤ・ソウル
Q,亜空間転移装置でフィールドを離れた場合、エンドフェイズに破壊されますか?
A,

連続魔法
Q,手札が無いときに発動する事は出来ますか?
A,

Q、強欲な壷の発動にチェーンして連続魔法を2枚以上使うことは可能ですか?

posted by キロス at 11:50 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。