2005年06月06日

大会であった質問

「ネフティスの鳳凰神」
Q:これらのカードの通常召喚が「神の宣告」によって無効・破壊された場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に効果で特殊召喚されますか?
A:特殊召喚されます。


「サイバー・ドラゴン」
Q:相手場にトークンモンスターのみが存在し、自分場にモンスターが存在しない時、特殊召喚する事はできますか?
A:可能です。

「ジャイアント・ウィルス」
Q:相手場で戦闘によって破壊された場合、どちらプレイヤーが500LPダメージを受けますか?
A:元々のカードの持ち主が500LPダメージを受けます。
ハァ?

「魂の解放」
Q:発動時に対象を取りますか?
A:対象を取る効果となります。


「激流葬」
Q:相手が「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」を特殊召喚し、優先権行使をして起動効果でモンスター除外効果を発動しました。この時「激流葬」を発動した時、除外効果の対象モンスターは墓地に行きますか?
A:先に「激流葬」が解決されますので、墓地に送られます。

「最終突撃命令」
Q:このカードが表側表示で場に存在する時、「ゴブリン突撃部隊」が「ギガンテス」を攻撃し、「ギガンテス」の効果で「最終突撃命令」が破壊されました。この時、「ゴブリン突撃部隊」は守備表示になりますか?
A:バトルフェイズ終了時に守備表示になります。



ネフティス神宣は分かってたんですが・・・。
またミスるのが嫌で強く言えませんでした。
Gウィルスはまた聞きます。
持ち主がデッキから引っ張って来れるけどダメージも持ち主ってどういう事よ。
posted by キロス at 19:36 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。