2005年06月06日

ハトヤ大会レポ

参加者16人。
使用デッキガジェスタン。

1回戦 vs初心者
1本目 ×
初手ガジェ3枚、除去来ず、毎ターン出てくるアタッカー対処できず。
2本目、3本目 ○○
1コケなんてありえません。

2回戦 vsゆずさん(弾圧スタン)
1本目 ○
何もされず、こっちはいつも通りの動きで勝ち。
2本目 ○
相手サイドお触れ、バーン、変形のどれか。
前者二つに対応させて変換。
先攻初手虎、波動キャノン出されるもブレイカー引いて+2。
ガジェ出ミスとかするもこれが響いて勝ち。

3回戦 vs遊壊組のNo.3(スキドレ)
1本目 ○
いきなりスキドレ引かれる。
サイク神引きして勝利。
2本目 ○
相手ゴブ突+スキドレ+最終突撃の布陣。
ギガンテスが神。結果的に4枚壊せた。

4回戦 vsM君(カオスタン)
俺キラー。株急上昇中。またもや決勝でぶつかる。
1本目 ○
メイン後の蛇回収について。
認めたら紳士的?認めなかったら心狭い?嫌われる?
相手の「強さ」の事考えるならフリーでも認めるべきではない。
2本目 ○
最早バレバレのサイドバーン。2度も苦汁舐めてるので徹底対策。
護封剣、波動キャノンまた出される。
まぁLP8000だ性懲りも無くブレイカーで護封剣壊してラッシュ。
相手トップB地区。悪夢再来。
ここまで同じ状況作らなくていいんじゃないかな〜。
だが勝利の手は我に。
メビウス鬼トップ。
あの時点で残りデッキに8枚壊せるカードがあったし引きゲーではない。
リベンジ成功。

1位:俺
2位:M君
3位:遊壊組のNo.3さん
4位:マサイ君

上位に入った人の年齢が全員自分以下って多分初めて。


夢の50勝まで後13勝
イエサブ3戦、ハトヤ4戦しかないし、どっちも優勝すると仮定して他で6回勝たないといけない。
物理的にムリポ。
当初の目標どおり45−15なら残り8−4。
妥協してもいっか。

レシピ
やっぱり今晒すのは不味い(ぇ
選考会いけるかどうかのホント瀬戸際なので予選終了後に公開ということで。
状況が状況だけに・・・ご理解ください。
デッキ自体は何の捻りもないガジェ。
選考会レシピ回収運動終わったな(汗
posted by キロス at 20:48 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

