2005年06月12日

選考会について

コナミのランキング発表まで時間多少あるので暫定ランキングでも作ってみようと思います。
選考会予選期間に30勝以上している方が対象です。
また、自分以外の方でも勝敗数が確かな情報であれば報告お願いします。
不戦勝は1勝と数えます。(店の方が報告用紙に書いていれば)
その場合相手のレーティングは1000(初期値)で計算するとの事です。
引き分けがあればそれも書いてください。

1.HN(匿名でも構いません)
2.勝敗数、一番大会に出場した店が多い都道府県名
3.大会参加数、スイスドロー大会参加数、トーナメント大会参加数、不戦勝の数等分かる事があればお願いします。


また、以前言っていた選考会出場者のレシピを無謀にも本気で集めようと思っています。
まだ上位層を除けば選考会いけるか分からない状態ですが、事前アンケートをとりたいと思います。

では具体的に。
掲載構いませんよという方。
去年とやり方が同じなら、コナミの招待状の中にデッキレシピ記入用紙が入っています。
それを記入して、コピーして写しをとってください。
融合デッキはおそらく全種類書くと2枚以上になるので、合計枚数だけでかまいません。
全種3枚入れている猛者が何人いるかも気になる。
自分の席の番号、できれば試合前に対戦相手の番号も記入して写しを大会終了後自分に渡してください。

しかし当然ながらレシピは晒したくない方もいるでしょう。
当日アンケート用紙のような物を作り大会前に配るので、デッキジャンル(変異カオス・ガジェ等)、サイドはスイッチ型なら大まかな内容(バーン・大判・デビフラ等)、融合デッキの枚数だけでも協力願いたい。

ブログ・日記で掲載予定の方。
リンク又は転載の方できれば許可お願いします。

集まったレシピ・アンケートはどうするのか。
当ブログに掲載・解析データを載せます。
できればPC詳しい方に書式等頼みたいですが。

では。

4.レシピ提出しても構わないとお考えですか?
(はい、いいえ)

5.当日アンケート用紙にご記入お願いできますか?(4.で「いいえ」と応えた方のみ)
(はい、いいえ)


・暫定ランキング
本当に東京・大阪・愛知に集中しているのか、スイスドローはどこの地域で多いのかを知りたい。
コナミは出身地ランキングには出さないので(去年は)分かりません。
・選考会レシピ掲載
確かに自分の本気レシピを晒す事はパクられたりメタられたりと百害あって一利なしかもしれない。
が、皆が提出してくれたら話は別でしょう。
選考会いけなかった方も日本トップレベルの大会ではどのようなデッキが流行っているのか知りたいはずです。
上位4名に入っても海外ではガジェ・死デッキ・サイバー系統でてないのでばれても問題ない?
文では上手く書けないですが、俺の理念に賛同して頂ける方は是非ご協力お願いします。
知り合いに選考会行けそうな方いれば声掛けて下さい。

一応まとめて簡易アンケートの質問を。

1.HN(匿名でも構いません)
2.勝敗数、一番大会に出場した店が多い都道府県名
3.大会参加数、スイスドロー大会参加数、トーナメント大会参加数、不戦勝の数等分かる事があればお願いします。
4.レシピ提出しても構わないとお考えですか?
(はい、いいえ)
5.当日アンケート用紙にご記入お願いできますか?(4.で「いいえ」と応えた方のみ)
(はい、いいえ)


この記事にコメント、又はtky0404@hotmail.comまでメールお願いします。
全然反応なければ諦めます。


協賛サイト
遊戯王ニュース


この記事はリンクフリーです。
各所で貼って頂けると助かります。
posted by キロス at 19:27 | 兵庫 ☀ | Comment(29) | TrackBack(2) | 遊戯
この記事へのコメント
まずは自分が。

1、キロス
2、49勝14敗 兵庫県
3、出場大会20回(スイスドロー7回、トーナメント13回)、不戦勝2回
4、はい
Posted by キロス at 2005年06月13日 20:21
1、【真紅の烏】
2、43勝8敗、山梨
3、出場大会13回(スイスドロー13回)不戦勝0
4、いいえ。
5、はい。

Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月13日 20:43
PCの調子が悪く投稿しすぎました^^;
申し訳ございません…
Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月13日 20:51
初めまして。
よくある事なのでお気になさらずに^^
週平均2回行っていないのに40の大台に乗ったのは凄いですね〜。

Posted by キロス at 2005年06月13日 20:57
1・オタナハ
2・40勝21敗1分け 大阪 不戦勝2回
3・出場機会25回スイスドロー4回トーナメント21回スイス・11勝1敗1分け・トーナメント29勝20敗
4・はい
マズ俺の成績じゃ行けるか一番微妙なラインですね。
ダチのも載せときます。
Posted by オタナハ at 2005年06月13日 21:16
1・オタナハ(ダチの)
2・41勝15敗 大阪 不戦勝3回
3・出場機会?
4・はい
Posted by オタナハ at 2005年06月13日 21:18
1・オタナハ(もう一人)
2・44勝21敗 大阪 不戦勝1回
3・出場機会?
4・はい
Posted by オタナハ at 2005年06月13日 21:19
ありがとうございます^^
一度遠出をしたらお店がやってなかったのが痛かったです。。公認大会スケジュールには書いてあったんですけどね;
Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月13日 21:20
それは僕もありました・・・ファミコンランド高田の大会が当分開催されないという事態に・・・まあ僕は30勝してないので論外ですが、やはり痛かったですね。
Posted by フィーゴ at 2005年06月14日 12:45
始めましてチャックと申します_(._.)_これからもよろしくお願いします。

1:チャック
2:44勝15敗(不戦勝は入ってません
3:大会参加回数は20回、スイスドロー3回、トーナメント17回です。
4:はい

PS:序盤スランプが響いてしまいました・・・
選考会予選終了3週間前で15勝8敗だったのが問題でした・・・
Posted by チャック at 2005年06月14日 16:54
初めましてダットといいます。30勝いってるので書き込みさせてもらいます。これからもよろしくおねがいします。
1:ダット
2:65勝22敗(不戦勝は入れてません)東京都
3:大会参加数25回、スイス15回、トーナメント10回
4:いいえ
5:はい

Posted by ダット at 2005年06月14日 22:26
初めましてアムロです。友人ダットが書き込んでるんで自分も一応。
1:アムロ
2:93勝39敗(不戦勝抜きです 東京
3:大会参加数39回、スイス29回トーナ10回
4:いいえ
5:いいえ
Posted by アムロ at 2005年06月14日 22:47
一応数えてみました。

1.ウッディ
2.44勝8敗 徳島県(店の数なら香川も同じですが回数なら徳島)
3.大会参加数17回、スイスドロー大会参加数13回、トーナメント大会参加数4回、不戦勝3回 スイスで負けた後の勝ち5回
4.はい
Posted by ウッディ at 2005年06月14日 22:52
初めまして、海山です。
覚えてないとは思いますが、某CGIで前にキロスさんと決闘した事があったと思います。

1・うみやま
2・47勝6敗 千葉と茨城(回数同じ)
3・参加数15回 スイス6回 トナメ9回 不戦勝0
4・はい
Posted by うみやま at 2005年06月15日 00:08
皆様情報提供ありがとうございます。

>オタナハさん
3人も情報ドモです。
個人的には35〜40勝当たりがボーダーラインだと思っています。
後は100位に入るか祈るのみです。

>真紅の烏さん
リンク貼らせて頂きました。
せっかく行ったのに大会無しは痛いですね^^
定員一杯でした、なら納得いきますが。

>フィーゴさん
初めまして。
↑のような事は各地であるみたいですね。
8人集まらなかった等ちゃんとした理由が無かったのであれば問題アリ。
Posted by キロス at 2005年06月15日 19:20
皆さん初めまして。
日記の方リンク貼らせて頂きました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

>チャックさん
関東→東京のイメージしか無く勝手に書いてしまいました。
最後の3週で約30勝の追い上げは凄いです。
自分も序盤は弾圧スタン使っていて16−7と不調気味でした。

>ダットさん
チーム立川さんは強豪多すぎです^^
もし他に30勝超えしている方いればご協力お願いします。
では当日お会いしましょう。

>アムロさん
90超え凄すぎます。
危うく自分(49)とダブルスコアになる所でした。
キウイさん、バナナさんの成績知らないので何とも言えませんが暫定トップです!
Posted by キロス at 2005年06月15日 19:36
>ウッディさん
いつもリンク貼っていて申し訳ない。。
スイスで負けたあとどのぐらい恩恵うけてるのか気になる所ですね。

>うみやまさん
すみません、覚えていません。
自分がどのデッキ使ってたか心配です。
1キルとか1キルとか1キルとか(汗
勝率は今のところトップですね。
Posted by キロス at 2005年06月15日 20:26
リンク感謝します^^
海山さんは某CGIの王者と言ってもイイほど有名な方ですよ☆
冷静なプレイングには圧巻します。
Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月15日 20:50
愛知にも知り合いが居るのでその人のも乗せときます。
1・知り合い
2・41勝8敗 不戦敗なし
3・何回か出たかは知りませんが全てスイスだと思います。
4・はい
Posted by オタナハ at 2005年06月15日 23:43
もう一人
1・知り合い
2・41勝7敗 不戦敗なし
3全てスイス
4はい
この人も愛知です。
Posted by オタナハ at 2005年06月15日 23:45
もう一人
1・知り合い
2・41勝7敗 不戦敗なし
3全てスイス
4はい
この人も愛知です。
Posted by オタナハ at 2005年06月15日 23:45
>真紅の烏さん
そうだったのですか(汗
物凄い失礼な事書いてしまった気が。。
最近CGIはID消滅&パクラレたりと全然やってません。

>オタナハさん
情報ドモです。
ネットワーク広いですね〜。
41勝7敗の方は一人でいいのでしょうか?
Posted by キロス at 2005年06月16日 18:36
すいません”^^
41勝7敗の人が一人で、もう一人が41勝8敗です。その方も愛知県です^^
Posted by オタナハ at 2005年06月16日 20:08
一人で良いですよ^^
Posted by オタナハ at 2005年06月16日 20:09
すいません”^^
41勝7敗の人が一人で、もう一人が41勝8敗です。その方も愛知県です^^
Posted by オタナハ at 2005年06月16日 20:09
そうなんですか^^;
難しいIDにしないと盗まれますもんね。
ちなみに自分のHNは【】が付きます。お忘れなく(笑;
Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月17日 13:06
難しいIDにしないと盗まれますからね^^;
ちなみに自分のHNは【】が付きます。
お忘れなく(笑;
Posted by 【真紅の烏】 at 2005年06月17日 14:50
今週中にはランキング発表して欲しい所です。

>オタナハさん
了解です。

>【真紅の烏】さん
失礼しました^^
今は大会でしかデュエルやってないです。
Posted by キロス at 2005年06月20日 19:08
友人に頼まれたので、貼っときます。
1 匿名…。すいません
2 45勝1敗2分不戦勝無し
3 全てスイス
4 はい
訳あってハンドルネーム、出身言えませんが情報に偽りはありません。名を証さない失礼お詫び申し上げます。m(_)m
Posted by 匿名希望 at 2005年06月24日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

選考会について
Excerpt: 来月東京で行われる日本代表最終選考会出場を狙っている方にお知らせです。 ■選考会について (My Body as A Shield) 暫定ランキングの集計・当日のレシピ回収等についてのア..
Weblog: 遊戯王ニュース
Tracked: 2005-06-13 20:30

【遊戯】選考会
Excerpt: ■選考会について(キロスさん)選考会を狙っていた人たちを対象にアンケートを取っています。一人でも多くのデータがあればそれだけ情報の質が上がるので、是非協力してあげてくださいね。        ∧_∧ ..
Weblog: Direct Attack!!!
Tracked: 2005-06-14 22:54
×

