2005年06月21日

遅い新情報

新カード系統は俺のチームのとこにまとめた。
気になるカードだけ抜粋。

アルカナ ナイトジョーカー LE8-JP001 
攻3800/守2500 ☆9 光属性
【戦士族・融合/効果】
「クイーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが、魔法の対象になった場合魔法カードを、罠の対象になった場合罠カードを、効果モンスターの効果対象になった場合モンスターカードを手札から捨てる事で、その効果を無効にする。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。

融合召喚してたら手札無くて効果使えませんw
デビフラ&幻想召喚師で出すタイミングあるかな。
罠捨てるってのが厳しい。


召喚僧サモンプリースト LE8-JP002 
攻800/守1600 ☆4 闇属性
【魔法使い族・効果】
このカードは生け贄に捧げる事ができない。このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。自分の手札から魔法カード1枚を捨てる事で、デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。

キャルゲーと同じく1キル意識しすぎて制限掛けすぎ。
死デッキ・ディメマコスト無理。優先権無し。レベル4のみ。裏生け贄無理?
レベル4以下ならデビフラ出てきて凄い事になってたが。


闇よりの罠 LE8-JP004 
【通常罠】
自分が3000ライフポイント以下の時、1000ライフポイントを払う事で発動する。自分の墓地に存在する通常罠カード1枚を選択する。このカードの効果は、その通常罠カードの効果と同じになる。その後、選択した通常罠カードをゲームから除外する。

発動コスト・条件無視で現冥・自爆スイッチ・ラスバト打てる。
まぁコナミの裁定次第。
1キル加速万歳。


テュアラティン JHS-JP001 
攻2800/守2500 ☆8 光属性
【天使族・効果】
相手のバトルフェイズ時に発動する事ができる。自分フィールド上にモンスターが2体以上存在し、それらのモンスターが一度のバトルフェイズ中で戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、属性を1つ宣言する事で、フィールド上に表側表示で存在する宣言した属性のモンスターを全て破壊する。その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は宣言された属性のモンスターをフィールド上に召喚・反転召喚できない。

戦闘破壊のみだったら羊トークンで簡単に出せた。自分から特攻もダメ。
決まれば鬼だがヴァンダル以上に決まらない。
9ポケするにはいくらかかるんだろう。
posted by キロス at 16:04 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
>>召喚僧サモンプリースト
攻撃できたら、相当強いですな。
この状態だとしても、表守備で出破壊系は呼べるし。アビコン強化できるし。融合素材としたいカードはたくさんあるし、補助系(化身とか)とかそのターンで一気に出せるし、攻撃できる。かミスティ4とかジェノサイドとか、レスキューとか、XYZとか、クレインでドローとか、レアメタルやら、Gコザッキーだせて楽しいカードですね。

>>アルカナ
モイスチャー変異でw 自身が光じゃあんま意味無いな・・・。

>>闇よりの罠
コナミは1kill制限したいのか、促進したいのか考えてないのか・・・・。もし、条件無視ならやばすぎ。
Posted by 1234 at 2005年06月21日 17:39
この状態だとしても、表守備で出したい奴もいるし、裏守備に出来る奴もいるし、破壊系は呼べるし。

あれ?消えてしまった。
Posted by 1234 at 2005年06月21日 17:49
>召喚僧サモンプリースト
将来性のあるカード。
コスト魔法ってのが正直痛い。

>闇よりの罠
条件1001〜3000LP、コスト1000LPってどうなんだろ。
墓地の闇よりの罠をコピー。
激しく意味ないです。
Posted by キロス at 2005年06月22日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。