2005年06月26日

選考会ランキング集計結果

選考会ランキング集計結果(公開用).xls

集計に参加してくださった方ありがとうございます。
そして100位に入った皆さん、おめでとうございます。
世界目指して頑張ってください。

個人のIDの特定・悪用に繋がるためHNは載せていません。
こうして見るととても納得の行くような結果ではありません。
俺と同じ勝敗の方が100位入ってないし、計算方法が全く分かりません。

オタナハさん、結果に関わらず5名の方の順位お願いしますね。
まだまだ情報提供お待ちしております。


以下の事が考えられます。
KIW'Iさんの記事を参考にしています。

1、単純にコナミの計算ミス
2、店舗のID書き損じ、FAXが不鮮明
3、本人のID書き損じ
4、コナミがELO方式を採用していない。
5、去年のポイントがリセットされていない。


1、
去年の修正は計算ミスによるものだったのか?
可能性低い。
2、
店舗は勝者・敗者のIDを紙に書いていって、FAXで送信しています(俺の地元は)。
郵送の所もあるかも。
FAXが通信トラブルで届いてないかもしれない。
事務局に電話したら「電話に接続する機械がございません」ってたまに言われるしw
3、
本人がID書いて店の方がさらにIDを書く。
伝言ゲームのように人為的ミスは十分考えられる。
偽ID間違えて書いたって落ちも。
4、
本命これ。
あの計算が正しければ勝ち+32pは保証されてるはず。
トップが3000超えないなんてありえない。
集計結果見ても分かるとおり、何の規則性も見当たらないので謎は深まるばかり。
仮説があれば教えてください。
5、
数回しか大会出てないのに103位の方がいるそうです。

事務局に電話したって、ランキング修正ありえない、自分は集計していないので分からないって言われるだけなんだろ?
選考会で直談判するしかないわ。
これだけデータがあればコナミもダンマリ決め込めれない筈。


とりあえずね。
順位だけで、計算方式・何勝何敗・都道府県も公開しないような不透明なランキングは廃止すべき。
これほど苦情があるのはギャザではありえない。対応も最悪。
去年あれだけのミスやったのに1年たって何の改善も見られない。
↑のような邪推されても仕方が無い。
予選は昔のように地方別に1日で決めればいい。
だいたい選考会予選しかランキング集計しないなら、普段は大会結果報告する必要無い。
集計しないのに大会結果よこせ。
レシピ公開しないのに「レシピ公開します」に署名しろ。
ユーザー舐めてんのかコラ。
posted by キロス at 12:19 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(1) | 選考会
この記事へのコメント
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1117993482/

どぞ。コナミに直接、商品の苦情として送ってみてはいかがですか?
Posted by 1234 at 2005年06月26日 21:57
前回分へコメントに関して。

 確かに彼の順位はおかしいです。
もっと高いはずです。
ランキング1位のうち一人は愛知県です。
対戦したこともあります。
今回のランキングに関して
私なりに意見や情報(都合によりここでは‥)
もありますので、当日にお会いできたら
知る限り話したいと思います。
もしそちらの都合がつくようでしたら
選考会の前にメッセでできたらと思います。
よろしければ、アドレス送りますので。
Posted by 霧雨 at 2005年06月26日 22:58
>1234さん
苦情スレというのはここだったのですね。
時間制限終了した時点で試合終了ルールはあれほど言って効果ナシだったので、東京直談判する予定^^

>霧雨さん
是非お話したいです。
こちらの都合ですが、水、木はだいたい夜6〜8時までOKです。
自分のアドレス載せておきますね。
tky0404@hotmail.com
↑の方にアドレス送って下さい。
Posted by キロス at 2005年06月28日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: コナミ国籍 = 郵便番号 = 〒107-8323本社所在地 =東京都港区 (東京都)|港区赤坂9丁目7番2号 東京ミッドタウン|ミッドタウン・イースト電話番号 = 03-5770-0573(代表)設立..
Weblog: いろんな会社のご案内
Tracked: 2007-10-04 05:12
×

