2004年09月04日

質問しまくりボンバー

Q、地砕きの効果はは対象を取りますか?
A、対象を取らない効果となります。

Q、タイムカプセルの効果で除外されたモンスターカードを、異次元からの帰還で特殊召喚することはできますか?
A、裏側表示で除外されますので、異次元からの帰還で特殊召喚することはできません。

Q、一撃必殺侍が裏側守備表示の時に攻撃された場合、効果は発動しますか?
A、一撃必殺侍の効果が発動するタイミングがダメステの初めですが、ダメステの途中で裏側表示もモンスターを表側にするので効果は不発となります。

Q、一撃必殺侍の効果でコイントスをした後炸裂装甲を発動する事は出来ますか?
A、できません。

Q、マインドクラッシュを自分の手札が無い時に発動する事は出来ますか?
A,できません。

Q,神殿を守る者が自分フィールド上に表側表示で存在する時、メタモルポッドを反転召喚することはできますか?
A、調整中

Q、神殿を守る者が自分フィールド上に表側表示で存在する時、裏側守備表示のメタモルポッドに太陽の書を発動した場合どうなりますか?
A、メタポの効果が発動しますが、相手はドローできません。

Q、メタモルポッドの反転召喚に対してリビングデッドの呼び声で神殿を守る者を特殊召喚した場合どうなりますか。
A、相手はカードをドローする事は出来ません。

Q、攪乱作戦の発動にチェーンしてリビングデッドの呼び声で神殿を守る者を特殊召喚した場合どうなりますか?
A、相手はカードをドローする事は出来ません。

Q、天罰でクリボーの効果を無効にすることはできますか?
A、可能です。


Q、公認大会で試合中対戦者がデッキに禁止カードが入っていた事がわかった場合どうなりますか?
A、当日のジャッジの方に聞いて下さい




合ってるか確認するつもりの質問ばっか。
特に変更は無いみたいだ。

ルール質問ばっかりしてるけど。
下手に禁止・制限改訂、デッキとか書くよりこっちの方が読者の人に役立つと思う(オイ

posted by キロス at 15:37 | 兵庫 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
地砕きの効果を教えてください
Posted by 吉田 at 2005年03月25日 14:00
地砕きの効果を教えてください
Posted by 吉田 at 2005年03月25日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。