2005年08月07日

新パック考察

復帰。

とーらんさんの所、カードの聖域参照。
やっぱり表紙のモンスターがカス=パック自体がカスの定説はあってたみたいです。

 ウルトラ
全部ヒーロー融合とか。
融合コンプしている方乙。

 スーパー
サイバー・ブレイダー
攻2100/守800 ☆7 地属性 
【戦士族・融合/効果】
「エトワール・サイバー」+「ブレード・スケーター」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。相手のコントロールしているモンスターが1体のみの場合、このカードは戦闘によっては破壊されない。相手のコントロールするモンスターが2体のみの場合、このカードの攻撃力は倍になる。相手のコントロールするモンスターが3体のみの場合、このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。

「このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする」
このテキストの意味がよく分からん。
「このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない」
なら分かるが。
「このカードが表側表示で存在する場合相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする」
3体と限定しているしこの壊れ解釈でいいのかな。
状況によっては(ハリケ無し・等)デビフラで出す可能性が僅かにあるため必須。


巨大戦艦 テトラン
攻1800/守2300 ☆6 風属性 
【機械族・効果】
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターの無い状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。また、このカードのカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ネタとして使える戦艦登場。
1ターンに3個外せたらよかったのに。


貪欲な壺
【通常魔法】
自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

たしか洗脳でた直後に心変わりが禁止になったんだっけ。
ガジェに現冥投入を本気で考えてたんでちょっと嬉しい。
普通のデッキに3枚は入らんと思うが、ヤバイ雰囲気。
墓穴無くてもポット回収できるのか。


「暗黒界の軍神 シルバ」
微妙に1キル対策。


E・HERO ワイルドマン
攻1500/守1600 ☆4 地属性 
【戦士族・効果】
このカードは罠カードの効果の影響を受けない。
ハイドロゲドン
攻1600/守1000 ☆4 水属性 
【恐竜族・効果】
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に、自分のデッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する事ができる

微妙にガジェ相手に使えるかもしれないカード群。
デビフラ禁止になれば日の光を浴びるかもしれない。


おジャマジック
【通常魔法】
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。
おジャマッスル
【通常魔法】
フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

おジャマキター!
コナミのカード製作部署は当ブログを見ているに違いない。
欲を言うとガチャでパラレルにして下さい。


闇の取引
【通常罠】
相手の通常魔法発動時に1000ライフポイントを払って発動する事ができる。その時相手が発動した通常魔法の効果は「相手はランダムに手札1枚を捨てる」となる。

間違いなく効果勘違いする人出てくる。


融合禁止エリア
【永続罠】
お互いのプレイヤーは融合召喚をする事ができない。

↓みたいな効果にすべきでした。
【通常罠】
このカードを発動した場合、そのデュエル中お互いに融合召喚する事ができない。
ハリケーンってカード知らないんですか?


総括
トーナメントプレイヤーから見ればTLM以来の糞パック。
というか史上最大の糞(壊れカード出たとか除けば)
魔術師、壺あたりが1キルパーツになりそう。
ウルが全部エレメンタルって。
いつからキャラゲーになったんっすか。
おジャマ入ってるから許すけど。
アニメカード大量→普通→アニメカード大量という流れができるのかも。
環境は、変わらないでしょう。
暗黒界専門カード多すぎて読む気しない。
まぁデーモン・ホルスとかよりは使えるんじゃないですか。
ブロンコ、ジルビアは決まればそりゃ強いでしょう。
posted by キロス at 20:23 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯新情報
この記事へのコメント
融合禁止エリア
【永続罠】
お互いのプレイヤーは融合召喚をする事ができない。

《ハリケーン》も糞も《突然変異》と《デビル・フランケン》に対応してません(^^)
「融合モンスターを特殊召喚できない」ならまだしもこれはファンデッキを潰すだけで何の意味もない害虫。

理想は「融合召喚以外の方法で融合モンスターを特殊召喚できない」
通常罠カードだったかな、うん。
Posted by Hata at 2005年08月07日 22:05
《融合失敗》の時も思ったけど、システム的に強くするのが難しい融合デッキをメタるカードを今から出してどうするのかと。
対策カードを出して融合デッキを気持ち抑えつけるかな、と判断できるくらい強くなった頃でいいのに。

いくら待ってもカオス対策カードが出てこないのが残念。
融合よりまず何よりも先にカオスをたたくべきなのに。
禁止・制限をいじれば十分だと思っているのでしょうが、それではカードデザインがうまくはなりませんよ。
Posted by テレポ at 2005年08月07日 23:27
>Hataさん
毎度ながら突っ込みどうもです。
変異すら止めれない糞とは夢にも思わなかった。
思い込みって怖い(汗

>テレポさん
カオス対策は本当に出ないですね。
「システム・ダウン」とかパック毎に多く登場しているネタカードの対策は本当に無意味です。
Posted by キロス at 2005年08月09日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。