2004年09月09日

デッキ見たとき並び替えるのは不正

Q、サイバーポッドを反転召喚して効果発動にチェーンして、サイバーポッドを生け贄に死のデッキ破壊ウィルスを発動する事は出来ますか?
A、できます。

Q、サイバーポッドの効果でめくったカードは死のデッキ破壊ウィルスの対象になりますか?
A、なりません。

Q、タイムカプセル・光の護封剣にチェーンして連続魔法を発動する事は出来ますか?
A、
タイムカプセル:調整中 
光の護封剣:相手モンスターを表にする効果だけ適用

Q、追剥ゴブリンをダメージステップに発動する事は出来ますか?
A、できません。

Q、強引な番兵、押収にチェーンして聖霊の鏡を発動した場合どうなりますか?
A、強引な番兵、押収を発動したプレイヤーが手札を1枚選択し、番兵の場合はデッキに戻す・押収の場合は墓地に捨てるという事になります。

Q、苦渋の選択や増援等デッキを見る効果で、故意にデッキ内容を並び替える事は出来ますか?例えば、同じカードが3枚固まっていたのでばらす、コンボをしやすいように蜃気楼・サイクロンを固める事は出来ますか?
A、不正行為に当たります。処分等は当日のジャッジの方に聞いて下さい。


護封剣と連続魔法のコンボ?は究極に意味ねーなw
デッキ並び替えは注意。
増援・ウイッチ・クリッターとかでデッキ見たとき、
「サイクロン3枚固まってるからばらそ〜」
「施しとキラスネ重ねとこ」
「モンスター5枚連続で重なってるし。ばらさな。」
絶対あるだろw
デュエル・マッチ敗北になろうと文句言えんよ。
posted by キロス at 19:37 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
>デッキのカードの並び替え
相手がしていたらデッキのシャッフルをお願いすればいいだけだと思うのですが。
カットだけだと問題になりそうですし。
デッキの中を見たら並びがランダムになるようにシャッフルしなければいけないのだから、
このくらいではジャッジを呼ぶ必要ないと思います。
ただ、相手がシャッフルを拒否したらジャッジ呼ぶべきだと思いますけどね。
Posted by テレポ at 2004年09月09日 19:52
それが遊戯王のルールです!!!!
Posted by 読子・リードマン at 2004年09月09日 19:59
>テレポさん
遊戯王ニュースの方リンクどもです。
うっかりリンクやらするの忘れてました(謝

個人的にはバラすのはいいと思うのですが、コンボパーツをくっつける、いわゆる積み込みを際限なく許すというのは後でシャッフルするからといってどうかなと。
ルールというよりマナーの問題ですね。

>読子・リードマンさん
聖霊の鏡見つかったよ〜

>ゆずさん
コメント見れないんだけど・・・何故?
Posted by キロス at 2004年09月10日 00:02
見れない?何故?てかこのコメントは見えるのかな(?_?)
Posted by ゆず at 2004年09月10日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

