2005年08月15日

はとや大会レポ(8/14)

久しぶりに書くか。
使用デッキガジェフラ。

1回戦 vsIncomT-65さん(リクルーター型カオス)
先週の優勝者。
1本目 ×
初手からサイバー+ガジェ+ハリケ+リミ解。
が、死デッキ・いたずら打たれて除去が全然来ず。
何もできず負け。
2本目 ○
3ターン制があるので時間稼ぎはせず。
3本目 ○
DHL。

2回戦 vsH.Sさん(変異)
メインからミドル入ってるらしい。
1本目 ○
DHL。
2本目 ○
サイドチェンジしなかったので俺もせず。
ハリケ打ったら和睦。
しかし、次ターン相手何も伏せずエンド。
ハリケ打つ=ハリケ通ればこのターン勝てる。
サイバー+ガジェにリミ解打って勝ち。

3回戦 vs海賊王さん(ガジェフラ)
1本目 ○
序盤
先行取られてグリーン出される。
ガジェに地砕きを使い、LP優先の戦い。
中盤
メビウス出されてヤバイ。
アド5枚ぐらい負けてる。
終盤
破壊輪引く。ハリケーン打って同族ダイレクト破壊輪。
引きゲーじゃないよ。LP優先で戦ってなかったら負けてたから。
最終的に8枚アド差(汗
2本目 ○
DHL全部サイド落ち。対ガジェフラスイッチ。
序盤
初手でサイバー+ガジェのラッシュ。
相手LP5000以下にする。
中盤
メタポを完璧に読んで使わせる。
神宣無かったししゃーない。
壺施しドン壺で引かれまくる。
LPもいつのまにかヤバイ。
終盤
ミラフォ・激流使った?のに赤ガジェ1体でしか殴ってこない。
赤ガジェvs赤ガジェになる。
どうも臭い。リミ解2枚あったら負けなので破壊輪打つ。
で大嵐引いてサイバー+ガジェで勝ち。
リミ解は本当に2枚あったそうな。冴えてた。


何とか8月期までプロモゲッツ。
優勝デッキはコチラ
エンペラー・ナイトさんの所に載っていたデッキをパク・・・参考にしました。
自分ビルダーじゃないし調整してる時間も無いですが、デッキが強ければ頑張れる。
後貪欲な壺は強いです。手札に来たら全部発動できた。
ガジェ以外でも1枚挿して試す事をオススメします。
ガジェには1枚は必須、後Vドラ、サンドラ入ってたら普通に変異に入るかも。
2枚以上投入する気は今の所無い。
posted by キロス at 14:55 | 兵庫 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
ライフアド特攻にはやられたー(泣
サイドをきちんとしてなかったので、次はガジェメタでも作ろうかな^^
それにしても、今回はガジェ(特にフラ入り)が多かったなぁ……
Posted by 海賊王 at 2005年08月15日 18:15
3000削らないと1ターンで負けますからね。
対策としては少なくとも和睦3枚はいるかと。
Posted by キロス at 2005年08月19日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

