2004年09月20日

はとや大会レポ

使用デッキは次元斬。参加人数15人。

1回戦 vs戦士デッキ
1本目
切り込みラッシュで負け。
2本目
サイドからカイクウ3、弾圧2投入。
勝ち。
3本目
勝ち。

2回戦 vs巨神兵さん(水デッキ)
1本目
帰還打ってたら勝てたにもかかわらず(伏せ3枚)、なぜかためて次のターンに発動したら伏せたばかりの破壊輪で負け。
致命的なプレイングミス。
2本目
メビウス、カイクウ3投入。蛇除外してぇ〜。
2ターン目メビウスがモロに入り、そのまんまずるずるいって勝ち。
3本目
相手初手壷、苦渋と最悪の展開。
アビス+埋葬のコンボでメビウス・アビス2・ナイトメア並んでるし(汗
何か引きゃな負け、ってか同属ひかな負けという時に同属引く(キター
しかし。
ここで相手伏せ1枚に大嵐使う。強制転移。
押収で大嵐ばれてるのにね。
場全滅させるも次ターン埋葬でアビス復活ダイレクト。
俺のターンカイクウで殴りにいったら筒で負け。
神引きしたのに致命的なプレイングミス。


決勝 巨神兵さんvsY
Yさんはゴブ突3、ゴリラ3、デーソル3、神宣タッチのパワーデッキ。《第六感》とか当たってた。
優勝Y。

いっちゃ悪いがただのパワー。
サイドも機能してない。
Yは先週もその前も3位。
死デッキ使う人が皆無な以上、攻1900以上を大量に入れれば勝てるみたいな環境が出来てしまっている。
当然な結果なのかもしれない。

キャノン(パラ)買っちゃったし。
来週優勝できないという自信の無さの表れでしょう。
だって2本とも終盤でプレイングミスって・・・。
しかも負けに直結。調子マーク青。

使用デッキ晒し
『メインデッキ40枚』
【モンスター19枚】
混沌黒/ギガンテス
ブレイカー/同属/ならず/サイエン/蛇/サイポ/ファイポ
ゴリラ3/バズー/アサイ3/女戦士3
【魔法14枚】
壷/苦渋/増援2/番兵/押収
抹殺2/埋葬/心変わり/強奪
大嵐/サイク
護封剣
【罠7枚】
リビング/破壊輪/激流葬
サンブレ/炸裂/帰還2

『サイドデッキ15枚』
ショッカー/メビウス
カイクウ3/黒い忍者
地砕き2/魔法効果の矢/羊
お触れ3/弾圧2

腐ったカード
混沌黒、ギガンテス、黒い忍者、弾圧
活躍したカード
ゴリラ、カイクウ
入れときゃよかったな的なカード
奈落

弾圧はミス。
奈落の方が良かったのだが1キルを完全に無視は出来なかった。
忍者はカイクウとセットで入れて活躍させたかったけど無理w
てかゴリさん強いね。
バトフェリビング打たれてメビウスに特攻したけど1回w
あれまだ調整中なんだよ。発売から1年ぐらい立ってる気が。
ワンフーはチェーンブロックに乗るが自分もならず使えないとの回答。
posted by キロス at 09:27 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

