2004年09月24日

コントロール系総集編

心変わり
【通常魔法】
相手フィールド上モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

Q、発動後墓地に送られますか?
A、はい、処理終了後墓地に送られます。(エンドフェイズまで残らない)

Q、コントロールを得たカードの表示形式を変えることはできますか?
A、可能です。

Q、ステルスバードに対して発動し、ステルスバードの効果を発動しました。この場合どうなりますか?
A、心変わりを発動したカードが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに持ち主のプレイヤーに戻ります。

Q、エンドフェイズに相手場上にモンスターが5枚存在していた場合どうなりますか?
A、モンスターは破壊されます。

Q、↑の場合ヴァンパイア・ロードの効果は発動しますか?
A、発動しません。

Q、心変わりでコントロールを得たモンスターに対して亜空間転移装置やワーム・ホールを発動した場合どうなりますか?
A、一旦亜空間転移装置やワーム・ホールを発動したプレイヤーの場に戻りますが、その後持ち主のプレイヤーの場に戻ります。

Q、心変わりでコントロールを得たモンスターに対して月の書や月読命で裏側守備表示にした場合どうなりますか?
A、戻ります

Q、裏側守備表示の盲信するゴブリンに対して発動し反転召喚した場合どうなりますか?
A、戻りません

Q、エンドフェイズに相手場上に戻った場合、表示形式はどうなりますか?
A、コントロールが元に戻る時に表示形式を変更することはで来ません。


強奪
【装備魔法】
このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ時に、相手は1000ライフポイント回復する。

Q、発動したモンスターに相手の魔導師の力が装備されていました。この場合、どちらの場の魔法・罠の枚数分パワーアップしますか?
A、魔導師の力のコントローラーは相手なので、相手場上の魔法・罠の枚数が適用されます。

Q、ステルスバードに対して発動しステルスの効果を発動した場合どうなりますか?
A、強奪は破壊され、半永続的にステレスのコントロールを得る事になります。

Q、強奪が装備されたモンスターに強奪を発動した場合、LPの回復はどうなりますか?
A、強奪のコントロールは変わりませんので、お互いの相手のスタンバイフェイズ毎に1000LP回復します。

Q、相手場上にモンスターが5枚存在している時、自分が発動した強奪が破壊されました。この場合どうなりますか?
A、モンスターは破壊されます。


強制転移
【通常魔法】
お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。

Q、発動時に対象を選びますか?
A、取りません

Q、お互いの場にモンスターが最低1枚以上存在しないと発動することはできませんか?
A、できません

Q、自分場上に表側表示の盲信するゴブリンのみが存在する時発動することはで来ますか?
A,できません

Q、強制転移にチェーンして破壊輪を発動しどちらかの場にモンスターが存在しなくなった場合どうなりますか?
A、効果は不発になります

Q、発動にチェーンしてスケープ・ゴートを発動し羊トークンを選択してコントロールを替えることはできますか?
A、可能です。

Q、強制転移で強奪が装備されたモンスターのコントロールを得た場合、どちらがLPを回復しますか?
A、強奪を発動したプレイヤーから見た相手プレイヤーのスタンバイフェイズ毎に相手が1000LP回復します。

Q、魂を削る死霊のコントロールを入れ替える場合死霊は破壊されますか?
A、対象は取っていませんので破壊されません。


エネミーコントローラー
【速攻魔法】
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

Q、羊トークンを生け贄に捧げることはできますか?
A、可能

Q、バトルフェイズ中に発動した場合、バトルフェイズ中に表示形式を変更することはで来ますか?
A、できません

Q、巻き戻しは発生しますか?
A、発生します。







表示形式関連だったはずがコントロール関連に(汗
当たり前の事ばっか聞いてみた。

ゴリラ巻き戻し、ダークソードカイクウは相変わらず調整中。
posted by キロス at 15:21 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。