2005年09月09日

本当に知りたいQ&Apart3

担当:女性、小松さん

《暗黒界の雷》《闇の取引》《マインドクラッシュ》
Q:手札が0枚の時に発動することはできますか?
A:できません。

Q:効果の処理時に手札が0枚になった場合どうなりますか?
A:
《暗黒界の雷》:不発
《闇の取引》:問題なし(結果的に相手の魔法の効果が消える)
《マインドクラッシュ》:調整中
※チェーン《サンダー・ブレイク》等で手札が無くなった時。

《暗黒界の雷》
Q:チェーンで対象のカードが表側表示になった場合どうなりますか?
A:破壊する効果は不発になります。
※手札捨てるかどうかは調整中

《闇の取引》
Q:《光の護封剣》にチェーンで発動した場合どうなりますか?
A:調整中

《マインドクラッシュ》
Q:相手が対象のカードを1〜3枚捨てた場合相手の手札のカードのテキストを確認する事はできますか?
A:調整中

Q:相手が捨てなかった場合相手の手札のカードのテキストを確認する事はできますか?
A:確認可能です。

《ネフティスの導き手》
Q:デッキに《ネフティスの鳳凰神》が存在しないときに発動することは可能ですか?
A:可能です。

《突然変異》
Q:融合デッキに同じレベルのモンスターが無いとき、発動することはできますか?
A:発動できません。

《貪欲な壺》
Q:チェーンで《精霊の鏡》を発動することはできますか?
A:できません。

学校帰りに警報出て足止めってどういう事だこりゃ。
駅着いた瞬間雨止むってどういうこった。

次回があればもうちょっと需要のある事聞きますハイ。
posted by キロス at 20:54 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
《闇の取引》
Q:《光の護封剣》にチェーンで発動した場合どうなりますか?
A:調整中

の意味がよく・・。
普通に闇の取引で効果を変えることが可能だと思うんですが調整中はなぜ??
永続魔法みたいな扱いなんでしょうかね・・?
Posted by ほたる at 2005年09月09日 20:48
《闇の取引》は《光の護封剣》の効果を変えているだけで、無効にして破壊しているわけではありません。
今は無き勅命にチェーンされても場に残りますし。
《光の護封剣》の「モンスターを表にする」効果が「相手の手札を1枚ランダムに捨てる」に変わり、効果解決後場に残るとも解釈できるのです。
Posted by キロス at 2005年09月12日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。