2004年09月28日

王族親衛隊

いらん横槍をいれてしまったみたいだ。

王族親衛隊
起動効果:このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる
誘発効果:リバースしたターンの終了時まで、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ300ポイントアップする

リバース効果ではなく誘発効果じゃないので抹殺とかでまとめて除外されません。
勘違いしてました(謝

リバースした時
光の護封剣、停戦協定(無効にならない)等の効果によって表になった時
攻撃を受けて裏から表になった時
反転召喚した時

殴られた時の処理
怒れる類人猿で裏側守備表示の王族親衛隊に攻撃した場合、まずダメステで親衛隊が表になる(この時点で親衛隊の効果は出ない)
ダメージ計算を行い親衛隊の破壊が確定して、親衛隊の効果がでるけど破壊が確定しちゃってるから不発に終わる。

で合ってるかな?また間違えてたら・・・

自分ルールもデッキ構築もプレイングもいい加減なくせに偉そうに言ってるからな(汗
今後気つけます。
posted by キロス at 22:37 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯
この記事へのコメント
重ね重ねすいませんm(__)m私に至ってはリバースと思い込んでいたので…。わかっていないのはこちらでした。うろぺらさんをはじめ、不快な感情を与えてしまった方々に深くお詫び致します。
Posted by ゆず at 2004年09月28日 22:45
俺は謝られる立場じゃないので何ともいえませんが。
今後気をつけます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0928/kaigai122.htm
Posted by キロス@学校 at 2004年09月29日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。