2004年09月30日

死霊ゾーマ等

今日改めて質問したもの。
昨日の日記とゴチャマゼにしたのは不味かったかな。
元に戻します。

死霊ゾーマ
Q、自分・相手のターンのメインフェイズに発動する事はできますか?
A、できます。

Q、自分・相手のバトルフェイズに発動する事はできますか?
A、調整中

Q、自分・相手のドロー・スタンバイフェイズに発動する事はできますか?
A、調整中

Q、自分・相手のエンドフェイズに発動する事はできますか?
A、調整中

Q、「このカードを破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える」とありますが、元々の攻撃力かその時点の攻撃力どちらでしょうか?
A,ダメージを与えるタイミングが調整中です。

Q、公認大会でデュエルが引き分けになった場合、次のデュエルの先攻後攻はどのようにして決めますか?
A、改めてジャンケンを行って勝者が先攻後攻を選択します。

Q,強引な番兵や押収を発動した場合、どのタイミングまで相手の手札を確認する事はできますか?
A、調整中

Q、デッキの枚数は公開情報ですか?
A、はい。相手に残りデッキが何枚かと聞かれた場合、枚数を言う必要があります。自分の意思で数える事も可能です。ただし、その時デッキの順番を入れ替える事はできません。



公認大会に置いて、霊滅術師カイクウが相手場に表側表示で存在する時にカオス・ソルジャー −開闢の使者−を特殊召喚た時。

Q、この時第三者がその事をプレイヤーに指摘した場合アドバイスになりますか?
A、アドバイスとなります。

Q、この時ジャッジが指摘した場合どうなりますか?
A、開闢で除外されたカードを墓地に戻し、開闢を手札に戻します。

Q、その後デュエルが進行した場合どうなりますか?
A、指摘した時点で開闢は破壊されます。ただしカイクウが場に存在しなくなった後に指摘した場合、その後も開闢は残り続けます。


Q、エネミー・コントローラーでコントローラーを奪ったモンスターがカードの効果で裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに元のコントローラーの場に戻りますか?
A、はい、戻ります。







自分・相手共にメインフェイズには発動OKだと。
効果の発動タイミングが調整中。
それに伴い効果に関する質問は全部調整中。

守備力以外はほとんどの状況でアポビスより強いんだし、メインフェイズのみで落ち着いて欲しいという願望が。
個人的に明らかな上位互換のカードは好かん。
まぁ罠モンスター大量に入れたデッキにゃゾーマ、アポビス、メタリフ、機動砦全部3積みとかするでしょうが。

腹痛いのでこの辺で

posted by キロス at 21:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | OCGルール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。