新制限カードですよ!!(とーらんさん)
アメリカの禁止カード(エンペラー・ナイトさん)
日米で制限違うんだ(テレポさん)
【遊戯】アッパーデッキ社(ハタさん)
こればかりは動きようがないな。
世界うんぬんの前に日本どうにかしてくれ。
■MACV(MCV)対策(レシピ・考察)
『MACL』 (鴉-KARASU-さん)
お詫びと訂正。(鴉-KARASU-さん)
必ず二つとも読んでくださいね。
本当に申し訳ありませんでした。
■ビルダーとチューナー(用語)
MTG2005年度日本選手権
ビートさんの所から飛んだ。
是非遊戯でも使ってほしい用語だ。
俺は断然チューナーです。
■増援について(考察)
スタンにおける増援(ZINさん)
チューナーの時全メタ(ワンフー)に増援を1枚だけ挿して周りから不思議がられたものだ。
■じゃんけん(分析)
じゃんけん理論(優希王さん)
page.73 時計塔CGI徹底解析!!!(ほたるさん)
大会では次の対戦・手が前の試合で何を出したか、あいこになったら何を出すか調べておく。
ちなみに選考会で俺はこれを使い、・・・・・・だった。
■これぞ真の最強デッキ?!(レシピ・ネタ)
カミヲコエシサイキョウデッキ(遊介さん)
禁止カードオンリーでも強そう。
■マジでつか(ネタ)
ですよねー(ランドさん)
70へぇ。
休日に更新してますね。
タダで更新できる場所見つけたから実家に戻る意味完全消滅。
携帯で適当に巡回して、気に入った記事をお気に入りに追加。
それをPCでリンク貼っているわけです。
YPR携帯で見ると文字化けするのは俺だけでしょうか。
・ユ・ ケ
↑キロスがこうなってる。
情報収集がとてもお早いのですね。
リアルとかだったら考える時間も早々ないので「グーとグーであいこ」だった場合、チョキを出す奴は早々いないと思うのでまた同じ手を出すのが良いと思います。
俺もYPRで文字化けしますよ。
カードのキラによる光具合で分るとのことですが、ホログラム加工やパラレル加工のスリーブを使用すると良いのではないでしょうか。
_オネアかなり前からPC使ってたかと。
ってここに書くのもお門違いだけど。
とりあえずそれで気になった点
・《サイバーポッド》で《クリボー》が手札に〜
来るわけが・・・。
・《ネコマネキング》は《抹殺の使徒》食らわなければ〜
《サイバーポッド》でめくってもらえばいいじゃん・・・。
・止めたら一撃で8000削ろう〜
止まったら《現世と冥界の逆転》ない限り相手のデッキ0だからほっとけば勝ちですよ・・・。
・ドローゴーなら自殺が〜
そもそもカードがデッキに戻らないので自分に効果が及ばないでソリティアされます・・・。
暇があったらお伝えしておいて下さい、他人任せなのはデフォルトです。
〉ランドさん
カオスのリンク集からたまたま流れつきました。
日本語版だと折れちゃうのかな。
〉ほたるさん
自分は何も考えていない時チョキを出しますね。
あいこの時は出した手に負ける手が多い。
多人数の時はとなりの人とかの出す癖を見ておけば最後の一人になるリスクが多少減ります。
〉1234さん
デュエルを絶ち大会の環境知らないので下手な知ったか考察は書けない自分。
猫メイン投入が実際に流行れば対抗して脱出、天罰、宣告あたりの投入がありえそう。
スリーブは半透明のを買って、半透明の面にテキストが見えるようにしていました。
万一カードを机に落とした時でも相手にカード名がばれるリスクを下げるためです。
対戦前に偵察されても被害は少なくなります。
ミリオネアは久しぶりに見てびっくりしました。
本当に突っ込みどうもです。
対策記事という事に捕われ中身チェックしてませんでした。
アンチを考えるにはMCVを使いこなしている事が大前提ですね。
どうしよう。
携帯からコメントできないし。
文字数多いから記事修正したら後半分消えるし。
知り合いの方もし見ていれば連絡お願いします。
申し訳ない。
深淵の指名者辺りの方がまだ行けるような…
プレイングさえ気を付ければ手札抹殺喰らわなきゃ墓穴打てないだろうし
ポットのブースト無しじゃ成功率かなり落ちますし
まぁ、微妙ですけどね
来るわけがない!その通りだ…。MCV対策記事を読んでよく考えもせずにクリボーについて納得してしまった…。以後、気をつける。
ってことは結局万能対策カードはネコキングだけになるのね…。
本当に申し訳ないことをした。
>ポッポさん
更新止める気配ないっすね(汗
深淵かぁ、気づかなかった。
転生なければV決めるのは不可。
普通のデッキ相手ならブレイカー、同属とか落としやすいですね。
>ほたるさん
またリンクさせていただきました。
「他人任せなのはデフォルト」にぐさっときた。
自分書かないくせに書け書けいうもんじゃありません。
選考会行こうとすると色々大変ですね。
別に大会どうのこうのというより、Vに対作ですので、CGI 一人デュエルである程度わかるかと思われますが。(自分)それに、大会は地域差もありますし。
以下駄文ですので、酷かったら削除してください。とりあえず、適当にまわしてみました。わかりきった事ですが、ネコマネは浅すぎ太陽サイバーを使う側はかなり困ります。デッキから出ればそこで悩む。墓地にあれば浅すぎ太陽と行き辛い。かといって回さない訳にも行かないので、手札調整で捨てないよう伏せてから発動しなくてはならなかったり。メタモルは使ってネコマネはい終了と。まぁ、カオスポットができてしまいますが。また、宣告はかなり有利に運べますね。特に太陽に宣告 自ターンで抹殺が決まることも多いです。Vは事故率高いので、攻撃力 展開力で押されると瞬殺されます。とくに中途半端に止まった時とか団結1枚で終わることも。デスカリバーが出てれば必要カードは増えるし、正直マッチ戦勝てるといっても、普通の1killと大差ないという印象です。ただし混黒VER試してませんし、そこまでの数をやったわけでもございません。また、今現在V自体が公表されている物は、研究中のような感じなので、これからどうなるのかが気になるところです。
じゃんけんに強くなってもデュエルに強くならないと意味ないですけどね(笑。
デュエル自体絶っているのですよ。
ブログに載ってたらリンクさせてもらうような内容です。
実際に回して対策するのが一番いいのですが、中級者層はやってる人少ないんじゃないかな。
黒魔方式は全然話題にあがりませんね。
〉優希王さん
お久しぶりです。
じゃんけん七割も勝てれば試合の結果にもいい影響出るかと。
俺も裏技ばっか使ってないでプレイング磨かないといけませんね。